黒崎マーカス

行ってきました北九州!何年ぶりだろー。
19時からハイリミッツライブ予定だったので、まずは小倉まで。
アミュやらラフォーレやら伊勢丹やら行ってウィンドーショッピングを楽しむ。
うひゃー楽しい。一人だけど。歩きすぎたけど。



んで、リバーウォークに行く為に西小倉まで一駅の旅。
ついでに井筒屋も行ってイルミネーション見学。きれいだなぁ。
一人だけど。すげー寂しいけど寂しくないぜ!って感じで。
時間もきたし、そろそろ夢の黒崎まで行くか!と、駅に行き、電車に飛び乗る。
黒崎黒崎♪
くろ…
アレ?
予定時刻になっても黒崎にたどり着かない…。
取りあえず降りてみる。名前も聞いたことないような駅である。え?
携帯で検索すると、ココから黒崎まで30分。遠くなってんじゃん!!!
不安になったんで相方ちゃんに電話してみる。なんか安心する。



その後黒崎についたの…20時。開始から1時間過ぎてるじゃん!!!
急ぎ足でマーカスへ。場所も知らなかったけど、聞きなれた声がどこからともなく聞こえて
見つけたわけだ。「ハイリミッツ」って書いてあるボードを携帯でパチリ。
いざ会場内へ!歌ってます鶴坊!わりかし小さなハコだから見えるね〜。
なんだかんだ言ってにわかファンな私。まず分かったのが恋するポチちゃんだった。
んで大好きな宵月やら俺の空やらキた時は最高でしたわ!嗚呼〜。
アドバンス411が聞けなかったのは残念だったかな。
メンバー本人が「ハイリミッツといえば」と、裸足のシンドバットだと演奏したのが
すげー嬉しかった。
そういやハイリミッツを知るきっかけになったのも裸足のシンドバットだったもんなぁ。
懐かしいなぁー。しみじみ。遅れて行ったにもかかわらず、たくさん聞けてうれしかった。
んでちょっと泣けた。最後かぁ。白石さんはどんな気持ちでステージに立ってたのだろ。
前向きな決断って大変だけど生きていく上で大事なんだろう。
これからその決断が白石さんにとっていいものになっていきますように。
ハイリミッツのメンバーも負けじとやってくれるはずです。



実を言うとハイリミッツのライブは数年前のミュージックシティ天神以来でした。
なかなかめぐり合えなくてね。
でも行ってよかった。ハイリミッツを生で感じて、歌声に酔いしれられて、
また惚れることができました。ありがとう。
勿論帰りは会場限定のアルバムを買って帰る。「窓」
ようやくアドバンス411の音源を手に入れられたってわけです。
電車の中、歌詞を読みながら帰る。
きゅんとくるわよちょっと。なんでこんな歌が作れるんだろう。
絶対活動開始してよね、ハイリミッツ。でないと私がベースに入りますから!!!



その後友人宅に泊まらせて頂く。コンビニで手土産にお酒とつまみ買って。
酒飲みながら熱く語る。オヤジである。電気消して数秒で寝てた様子。
いい夢は見れなかったけど、幸せでした。ありがとう、ハイリミッツ。



今なら自然に抱きしめられたのにね 今となってはいい思い出さ
お互いの気持ちがわかっていても うまくいかないあの頃のふたり