国道二号線

一ヶ月近くご無沙汰してました。なは。
これも自宅でネット使えねぇからいけねんだよな。
摘み摘みやっちゃいます。


新しい携帯を遅ればせながら誕生日プレゼントとして相方ちゃんからご購入してもらった。
シンプルなデザインで好きなんだなぁ。
でもスペック的には落ちちゃう部分があり、なにより許せないのが
着うた保存できる容量が少ない!!!
こないだまで何十曲取れて当たり前だったのが、十曲取れていい方かな。
ちょっぴりへこみます。
お気に入りの着うたはイナズマ戦隊の「オマモリ」。あと「東京砂漠」



あなたのそばで ああ暮らせるならば 辛くはないわ この東京砂漠!


  • 感謝

病院のイベントが終わった後、同期のOTの子から珍しく電話がかかってきた。
前はよく話していたが、最近ゆっくり話せてなかったので
お互いの現状を把握してなかったのだが、彼女はちょっと鬱っぽくなってたらしい。
仕事もいき詰まり、誰にも会いたくないと思い、人を遠ざけて、
いつも仕事終わったら心理室でおしゃべりして帰ってたのだけどそれもせず、
そういう時に私のことを考えてくれたらしい。
「あんたは職種が変わって心理室にこなくなって、どんどん遠くなって、
 一人で辛かったんだろうなって思った。ごめんね。最近気づけた。」
ぶわっと涙が出たけどこらえてありがとうと言った。なんて優しい子なんだろうなぁ。
正直最初は本当に辛かった。壁を感じた。段々行きづらくなって行くのやめた。
それを後々にでも謝られるとは思いもしなかった。
あと、仕事を続けてほしいって説得された。いくら仲のいいスタッフが身近にいても
同年代で同期ってのはなんか違うって。うーん、すごくわかるさ。
無理強いはしないけど、絶対辞めてほしくないと何度も言われた。
でも辞めたとしても付き合いは絶やさないから覚悟してって言ってくれた。ありがとう。


  • 忘年会

結局忘年会の出し物に参加するようになった…。
残り一週間のとこで追加参加を発表、あとは猛特訓のみ。
休みの日も出て行って練習したり、夕方練習出れなくて夜勤帯にお邪魔して
ビデオ見て特訓したり…かなりテクりました。
その甲斐あって本番は大盛況!!手拍子の嵐、歓声、奇声…
最初に聞いた感想「あんたの目がうつろだった」…
うん、本番前に熱燗2本近くあけてましたから…。
それからも飲め飲め飲む飲むで結構イケました。つか、うまかったー!
帰りは甘えて相方ちゃんに迎えに来てもらいました。ありがとちゃんね。



後日。
院長が病棟にくれた商品券が千円分しか入ってなかったってことで皆ブーイング。
ちなみに院長は事務所から貰った物をくれたらしいんだが…。
ナースマンが「俺ら院長にお礼言いに行って土下座までしたのにねぇ!」
…いや、あたいですかい?したか?…したのか?
「あんた頭にささってた葉っぱが院長にあたってたよ」
「千鳥足だったよ」
色んなお話が聞けました。
気づけば青あざ沢山。忘年会で青あざ。なんでよ!


  • 結納

とうとう結納がありました。スーツから見えるおみ足には青あざ多数。
ばあちゃんが「何かついてるよ!」と気にしてました。青あざで、御座いますから!
かなり緊張したが無事終了。お酒もほどほどに終了。
なんか実感ないなぁ。でも緊張した。出来た人間じゃないが、補えるようがんばるよ。


  • 報告

結婚の報告を主任にした。んで、総師長や事務所の部長や課長にも言いに行った。
やはり「試験は?」って声も聞かれた。覚悟はしてたけどよ。
んでも、総師長は驚きながらも喜んでくれた。
「自分の孫の事みたいでうれしいよ」と言ってくれた。涙ぐんでくれた。スゲー嬉しかった。
病棟にもちょっとちょっとづつ浸透してって、まぁいい感じ。
後は自分が出来上がらなくちゃあなぁ。


イナ戦のライブ行ってきた。ソールドアウトなだけあって、人が多い。
後ろよりにいた我等は「前いけなさそうねぇ…」と消極的だが
始まると血が騒ぐ!気づいたら三列目。あちぃぜロゴス!!
マジ最高としか言いようがない楽しさでした。
それと名物少年「りょうくん」にも会えた。小生意気で可愛かったさ。
丈ちゃんみたいにええ男になるんだよ。お姉さんは期待してます。


  • クリスマス

ほんの今さっき相方ちゃんから電話あった。
「今日イルミネーション見に行くか!」いやー最高でございます!
つうことで家路にそろそろ着くか。
久しぶりに相方ちゃんと外デート。ロマンティックとはこういうことだろう。




思い出になってしまった事は 月日が経つにつれ美化されるから
これからもっと君との出会いを素晴らしかったと思うに違いない

国道二号線

国道二号線



最近ちょっとづつガガガSPがキてます。私の中で。
君よ 幸せに 二号線の 道のりのように長い 人生を