Over

ああ少しだけ 夢を見るのさ つかのまのハッピー


  • ネタ

相方ちゃんが仕事から帰ってきて
「ブログのネタになるやつがあったよ!」と写メを送ってくれた。
この非日常的な光景。こりゃネタだね。あなたも立派なブロガーの夫です。







見えるでしょうか?馬に人が乗ってます。
上流階級の方なのか、それともタイムスリップしてきた方なのか、
私には断定できないのですが、素敵な真昼の出来事のようです。
通り過ぎていったんだけど、また戻ってくると思ってシャッターチャンスを狙ってたと言う夫。
その努力が愛だと思います。感謝。


6月に、元上司が結婚される。披露宴なし。けど、お祝いはするつもり。
7月に、籍は入れてあるワーカー先輩が披露宴をされる。招待状が届いた。
10月に、元うちの病院のナースが結婚される。呼ぶからね、と言われている。



これが俗に言う寿貧乏か?!ちなみに相方ちゃんも10月にいとこさんの結婚式があるらしい。
おめでたいけどね、おめでたいけど、何も一年に重なることないじゃん!
式ってね、時期も違うし、服もいるじゃん。それなりに美容室とか行くじゃん。
厳しいなぁ…。引き出物はカタログでお願いします。切実に。



そういや自分の結婚式に出席してもらってたナースに
「カタログ頼み損ねたからご祝儀返して!」って言われたなぁ…二人ほど。
自分がそうならないように気をつけなきゃあ。損以外になにもない!


  • noodle

一日目はうどん。
二日目はパスタ。
三日目は素麺。
そんな我が家の晩御飯。


相方ちゃんと車に乗ってる時に私のiPodから流れてきたオレンジレンジ
どうも意外だったらしい。私がオレンジレンジを聴くということが。
確かにガラじゃないし、私自身も結婚式の時に曲を使うかどうかでアルバムを借りてみただけの事。
やはり人には意外って思うものが直感であるのかな。
相方ちゃんがDef Techを口ずさんでる時ほど意外性を感じたことはなかったわ。


  • 六周年

今日でお付き合い六周年目の我ら。まぁその前も色々あるから足したらもっと長いけど。
凄いね。よく続いたわ。色々あったけど、結局仲良しでいれたのね。
様々なチョイスが我らをここまで導いたのよね。不思議な感じです。
もうお付き合い記念日から結婚記念日に移行しちゃうけど、この日も大切にしていきたいなぁ。
たくさん記念日を作っていきましょう。んで、素敵なおじいとおばあになりましょう。
おばあになったら孫をハーレーで迎えに行くってのが夢だったけど、
その夢はおじいに託します。いかんせん、おばあは免許持ってませんからね。宜しく。


  • ラブマリオ

初めてゲームソフトを予約した。
New スーパーマリオブラザーズ



New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ




迷いに迷って結局予約。しかも予約しに行ったついでにテトリスも購入。
テトリスDS

テトリスDS

最近マンガにはまっていたが、次はゲームのようです。キャ。
飽き性な私を助けてくれ!ヘルプマリオ!


  • 懐メロ

こないだ病院内であってる「院内喫茶」に患者さんの引率で行ったら
珍しくミスチルが流れていた。聞き惚れていると流れてきた「Over」
大好きなんだよなぁ、この曲。とことん好きだな、失恋ソング。ネガティブだから?



今となれば 嘘のつけない 大きな声や 家事に向かない 荒れた手のひらも
君を形成る 全ての要素を 愛してたのに
心変わりを 責めても 君は戻らない




友人がこの曲聴いてからか、真剣に「男らしさって一体どんなことだろう…?」と考えてました。
包容力だろとりあえず。他の付加はそれから。そんな感じです。