Pacific Island Music

最近滞りがちですね。反省。


  • HOLIDAY

久々に相方ちゃんと休みが一緒だった。ラッキー。
と思ってたら起きたら1時。さすがに寝すぎです。
起きて相方ちゃんの愛車のタイヤ替えたり私の愛車のオイル替えたり
庭に植える花とか野菜とかハーブとか見たり。
なんか新婚さんみたいだね!って言うと、相方ちゃんに
「もう二ヶ月経ってるよ」と言われました。はっ、言われてみれば。
でもやはりたまには欲しいね。二人の休みも。


  • WORK

最近また仕事に倦怠感。というより、周りの働きっぷりにウンザリ。
そんなところに天然さん。
「周りのレベルに合わせて動くとイライラしなくなったよ!」
それはタラタラ働くってこと?それはそれで難しいねぇ。
でもやってみた。バリバリ動かず、トロトロというか、ある意味「マイペース」で。
確かに周りにイライラしなくなった。けど、自分にイライラした。困ったなぁ。
もう退職しかない?もう手に負えない。白旗じゃ。


  • MOVIE

明日の記憶」のCMを見た。泣いた。
見に行っても絶対泣くだろう。この手の作品は感情移入してしまう。
見に行きたいなぁ。思い切り泣けるようにすっぴんで。…やっぱ考えよう。



本人が一番不安だろうけど、その奥さんが次かな。
どれだけ支えていても、いつ自分の存在が夫の記憶から失われるか分からない状態だからね。
夫が自分のことを忘れても、前と同じように介護していけるのだろうか。
色々考えるとまた泣けてくる。いかんなぁ。
辛いだけじゃないだろうけど、やはり辛い部分だけ考えてしまう。根っからネガティブだ。


  • BIRTHDAY

こないだOT子の誕生日だったんで、前日にお祝いと称してご飯食べに行った。
MKレストラン。鍋食べ放題。ひゃっほう。
いざ入って注文した後、OT子が一言
「あたしお昼遅かったんだった…」
もともと食が太いわけでもないOT子。なぜ入店前にそれに気づかない!
「大丈夫!こっちはおなかすいてるから!」と食べる気満々。
まずは店員さんが二人前適当に具材やら持ってきてくれた。
「これ食べて次頼もうね!」はりきって食べだす…が、入らない。
その二人前の皿すら空っぽにならない。ありえない。前に来たときは散々注文したのに。
とりあえず二人とも落胆。特に私。「こんなに食べれないはずがねぇ…」とブツブツ。
でも結局いつもの半分も食べないままおなかいっぱいで店を出る。
チクショー!絶対リベンジしに来るぜ!でもゴマだんごはおいしかった。


  • LADY

こないだ人と電話で話してる時にあくびをしてたら
「あくびしたでしょ」と言われた。
『だって眠いし』と言ったら
「でも女でしょ」と言われた。
君はどれだけ立派な人間なのか?あくびくらいいいじゃねぇか?
と思いつつも「でも女でしょ」の一言が頭に残った。
女は捨てたくないんだよなぁ、絶対。けど眠いし。そこしょーがないよ。


  • HARB

ローズマリーの香りは蚊を寄せ付けないらしい。
つうことでローズマリーを植えようと思った。
庭革命を起こしたいが、なかなかタイミングなく何も出来てない状態。
どこかで「実用性のあるもの」を選りすぐっている気がする。花より野菜とかね。
けど花も植えたい。バラとか?勿論野菜も植えたい。トマトとか。パプリカとか。
我が家の家庭菜園はいつから始まるんだろうか。とりあえず、晴れたらね、ね。


  • MUSIC

月額払って落とす着うたを契約したまんまだった。三曲まで取れて
一曲目はMALCO。二曲目はイナ戦
三曲目迷って、東京事変を取りたかったがなぜかポイントが倍必要で、
結局Def Techの一曲を落としてみた。なんかいい。
相方ちゃんにiPodを貸している間もMDでDef Tech。なんかいい。
新曲ちゃんと聴きたいなぁ。ライブ、「先輩」がチケ取ってみるといってたけどどうなったろう。
やはり音楽はいい。ジャンルは問わないけど、結構偏食家です。



Catch The Wave

Catch The Wave




姉が10-FEET聴いて「これ旦那も好きよ!」って言ったんでビックリしてたら
「一人外国人やろ?」って、それ多分Def Techだろーが。そんな昔話。