青春、恋の猛烈光線

今日のマイニュース。
アラーキーって65歳なんだ。へぇ。


  • 夏バテ

今日はとっても暑かった。クーラー入れてほしいくらい暑かった。
汗だく汗だく。ベタベタでめちゃくちゃ気持ち悪い!!
ご飯食べる前につい冷たいお茶をグビグビ。するとどうですか。
ご飯がイケない!普通お弁当食べた後、「ふ〜、じゃあ次は…」って
お菓子部門に移行するのですが、今日は全くイケない。コーヒーのみ。お菓子持ち帰り。
ブログ読み返しても、去年の夏バテ6月からだったもんなぁ。
よくリバースしてたな…。アイスだけは食べれたっけ。けど痩せなかった…。
今年は気をつけなきゃなぁ。けど痩せなきゃなぁ。切実。
そういえば、もうすぐブログ一周年。早いな。実感ってもんが全てに沸かない。


  • 昔の栄光

突然翼もどきに「何か資格持ってありますよね?」って聞かれた。
「それって自動車普通免許のことです?」って素で聞こうとしたけど
そこまで仲も良くないため、何を言ってるんだろうコイツって顔で見てみました。
「前にやってたでしょ。なんとかワーカー…」
ああソーシャルワーカー。そう、結構うちの病院には珍しいというかそんな職業です。
前はやってたけど無資格でやって、それから試験に落ちて補助看やってることを告げると
「難しいんでしょう。大変ですね」と、珍しく気のきく労いの言葉をかけられた。
補助看二年目。結構補助看としての私が浸透してる中でそんな質問が久々新鮮だった。
いつか戻る日が来るのだろうか?現状で満足したくないけど、変化も怖いものだ。


  • 静寂


こないだの帰り道。
雲いっぱいなんだけど風ひとつない景色。
リバーミラーって感じですね(命名)。素敵です。


  • 友人

友人がいる。中学のころからの友人で、けど中学だけしか同じじゃなくて
高校も友人は寮に入ったり、その後もほとんど地元にいることのなかった彼女と
大変仲良くしている。いつこんな仲になったんだろうか?と最近考えるのも
私ら二人と同じ中学の相方ちゃんが「仲良かったっけ?」と言うから。
「よかった…よ?」と答えるが、中学の記憶があまりない私。←その日暮らしですから。



命名しましょう。IT子。IT関係の仕事についているかは定かじゃないけど
パソコン関係の仕事についてる…はず。いまいち理解してないのだ。
けどIT子の会社はハードで、休みもろくになく、残業続き。
残業は少ないからネと言われてたはずなのに、社会とはこういうものなのか?
うちらは「月10日休みってなんだか足りないよネー」とか言って
九時ぎりぎりに出勤して五時半きっちりに帰ったりしてるのに。
それに耐えて、上司に振り回されながら働くIT子。
働く女性ってこんな感じなんだろうな、と感じてます。



そのIT子から先ほど電話があった。ゴールデンウィークの三日間、休みが取れたとのこと。
大喜びしてました。そりゃそーだな。月に三日しか休み取れない月もあったんだからよ。
最近ブログの愛読者になってくれているらしい。
仕事の昼休みに読むと笑って顔がニヤついてしまうからダメなんだよね〜と言う。
しかもその笑った箇所は夢のような日々 - i LOVE everyday の
グラバーネタ。てかあなた、あなたとの実体験に再沸騰してるだけじゃない!
まぁそのネタが出る度に爆笑してますけどね。
またIT子のネタはとっておきます。小出しにしますのでお待ちを。
まぁ風邪引いた時に作ってくれたラーメンがばりうまかったとか
実際自分がおみやげで持っていってたラーメンだったけどそれに入れてくれたほうれん草に
優しさを感じ、更に旨みを醸し出していたとか、そういう話だけどね。
とにかくこれからも仲良く。おばあになったら縁側で茶を飲み交わしたい間柄です。


今日病棟にOT子が来ていた。テンションアップ。
けどOT子の上司なんかもいたから、あまり絡めずテンションダウン。
コメディカルのメンバーはとにかく患者さんに親切なんで嬉しい。


  • 気がつけば あなた

本日の補助看勤務者で、うちの病棟勤務が一番長いのが自分だった。えー!
こんなの初めてです。いいのか?オイラに全てを任せてもいいのか?
こうやって段々上にのし上がっていくんだろう。
「あんたも最初は初々しかったのにねぇー」って言われていくんだろう。
気づけば「○○さんには逆らわない方がいいよ」とか言われてるんだろう。
目指せ下剋上。卑怯者だからすぐ寝返るからね。何言っても自分が可愛いんじゃ。
けど実際患者さんの方が可愛い。コレ本当。本気です。


  • 皐月

もう五月ですね。もうすぐイナズマ戦隊の「五月雨」発売でございます。楽しみ。
五月。相方ちゃんと付き合い始めて6年目が来ます。正確に言うと
別れ別れだったから7年くらいは経ってるけど。長いなぁ。
思えば付き合って記念日から結婚記念日に移行したんだなぁ。
また1からの二人。よろしくお願いしますの一言。いつまでも新鮮味を大切に。



口笛吹いてさりげなく 振り返り際にチラ見で
この目から 伝えるぜ 青春爆発光線
すましたみたいな顔して 少しは気にしてるんでしょ



為さねば成らぬIII枚目

為さねば成らぬIII枚目




学生時代の甘酸っぱさを感じますね。
IT子が今度カラオケ行ったら歌ってねと言ってた曲。
全力で歌わせていただきます。狂わせていただきます。ゴー!