明日は晴れるよ 幸せざんす

真夏日だったらしいですね。病院は勿論冷暖房完備で、気づきませんでした。
こんなんじゃお年寄りに「今は何月?」とか言ってもピンときませんよね。


  • 新人さんの話

古株の方が辞めるの引き止めてるらしい。
仕事も慣れたろうし、なかなか使えるし、また新しい人に教えなおすの面倒だし。
でも新人さんは辞めると言ったらしい。
まー引き止めるまでの人材じゃないんじゃ?と言いそうになったがストップ。
それ以前に自分がまだまだ使えねーからね。
ただ、挨拶とか、返事とか、当たり前な事が出来てないとこがダメだったなぁ。
なんとなくそう言ったら、結構周りからそういう苦情が出てたらしい。やっぱり?
その古株の方は、これからその子が今の仕事を続けるなら注意する気だったけど
辞めるんであれば、注意する必要はないかなと言ってあった。
一ヶ月だけ勤めて、人間関係も築かないまま、きついことばっかだったろうな。
慣れないうちがきついんだから、慣れないうちに辞めるのってどうよ?
まぁ一番辞めたい時期だけど…石の上にも三年っていうじゃんかね。
三年も居れないけど。まぁ、若いってそういうことかな。難しいなぁ。


  • 家族の話

今日は一人暮らししている妹が帰ってきてたのでバースデーケーキ買って帰りました。
どう考えてもうちの家族って変。
父は愛犬をアタック(洗剤)とたわしで洗ったらしいし(ちょっといいにおいがしました)
昔飼ってた犬はママレモン(食器洗剤)で洗われてました。
母はエクセルの練習をしてて、家族の一覧表を作ってて、
甥っ子(10ヶ月)の職業「赤ちゃん」って書くし…。
姉と妹は特殊だなぁ…。
前に二人でチャリに乗り、4㌔先のトライアル(ディスカウントストア?)まで行って、
はなめがね買って、プリクラ取って、はなめがねつけたまま帰ってきたっけ…。
その勇気は素晴らしいがね…。二人とも、マジおもしろすぎる位おもろい。
ばあちゃんは甥っ子を見るとすごーくテンション上がります。
多分家族一ラブリー。まぁー平和な家族なんでしょうね。
そしてうちの家族全員どこかナルシストなんですよね。
マジ恐ろしい。なんで?血?
母と姉はとことん自分ラブみたいで、自分で自分を美しいと言います。
ちなみに私は自分がやった部屋のディスプレイとか自分で調合した酒とかにうっとりします。
たまに「ヤバイ!天才かもしれん…ウマ。」とか酔いしれてます。
まぁー平和な家族なんでしょうね。


  • カラオケの話

カラオケ行ってきました。初めて行くカラオケ屋。
機種も新しいし、ドリンクバー付だし、いいんではっ?!
ニートーストもなかなか美味かったかな。はじめはびっくりしたけど…
だってハニートーストっつったらあの真四角が出てこんならいかんでしょ!
厚切りパンですもん。「エ、エー!!」って言いそうになっちゃったよ。
でもまぁ美味しかった。オムライスはもっと美味しかった。
10-FEET熱唱してたら「なんか年代感じるネ」って言われた。
Wink歌ってて、プロモ出てきたから「これってめっちゃやる気ないんですよー!」って言ったら
「知ってるーっていうか、あたしモロこの年代やし。」って言われた。すいません…。
淋しい熱帯魚、テクりたいなぁー。
歌ってて熱くなるのはtheイナズマ戦隊。大体の機種に入ってる曲↓

『笑って後悔するなら 30年後でいんじゃないの?』
丈ちゃんにいつも元気を頂いています。