君の為 世の為 俺の為

本日は早出です!5時半起き、6時半より勤務です。
昨日の「保護衣脱がせキャンペーン(命名・私)」からの初の夜が明けた日だったので
緊張していきました。誰かが必ず不潔行為を行っていると思い込んでましたので、
片付けなんかの時間も考えて少し早めに行きました。
で、夜勤者さんに尋ねると…なんと一人も不潔行為した方がいなかったとの事!!
ビバビバ!!!すっごい嬉しかったよ〜(>_<)
きわどい方も勿論いらっしゃったらしいんですが、いいじゃんね、きわどい位。
これで減るぞー保護衣。あの花柄なのかなんなのか分からない柄の保護衣が減るっ!



でも反面本当に外す事の出来ない方もいらっしゃいます。特に異食は問題。
ご自分のオムツを引き出して食べられる事もあり。胃の中で尿取りパットが膨張したら…大変です。
病とは分かっていてもビックリします。それはうどんじゃないよ!おしぼりだよ!って感じで。
異食への対応…他施設ではどういった対応をされてあるんでしょうか?
長期に渡り考えさせられてますが答えが出ません。
今のところ、ひどい異食行為のある方は車椅子への移乗を行い…所謂行動制限ですよね。
しかし食べ物とそうでないものの認識が出来ず何でも食べられる、
そしてこちらから言った事にも理解を示されない状況の中どうやって異食を防げるかと言ったら
難しいものです。ほんと、考えさせられます。
まずは異食についての勉強が必要なのかな。なんでも学ばなきゃな。



早出の時はいつもの制服ではなく、ジャージ系統でいいので
今日はTHEイナズマ戦隊のTシャツで出勤。
シンプルで、動きやすくて、大好きです。そして気合が入るのよ。
たかがTシャツ、されどTシャツ。気持ちの入れようが違います。
消耗したくないけど、着ないのも勿体無い。葛藤するなー。
ライブ会場等々で販売されるTシャツ、いつも物色しますが
「それバンドのTシャツなの?!」って分かんないような、
そしてかっこいいTシャツが好きです。



夜は友人とご飯です。最近外食続きだなー。
ストレスが溜まってたんで呑むかカラオケかボーリング!って言ってたんですが
友人テスト中の為延期。キミはテスト真っ只中めしなんぞ食ってていいのか?と
心配してたんですが、友人は寝坊しないかどうかだけ心配してました。なんて子だ!
今日は前から行きたかったバーへ。
お酒メニューを凝視し、よだれがたれる勢いでしたが…欲しがりません!勝つまでは!を
コンセプトにし、ご飯だけ頂きました。あとパフェ。
お店の雰囲気もいいんだけど、食事提供の時間が遅かったね、かなり。
次行く時は呑みかなぁ。ハシゴします。今溜まってる分。
やっぱ人と呑むお酒は美味しいもんね。話は弾むし。
ラブアルコール!今は水分大好きだから特にゴイゴイいけそうです。



あと、嘔吐の件。友人から病院へいきなよ…と先日から言われてるんですが、
いかんせ金がなくて…医療費払うならその分呑みたいよ!ってひとですから。
でも昨日嘔吐について検索してたら、嘔吐した時に出る胃液で歯のエナメルがやられるらしい。
だから嘔吐ばっかしてたら若いうちから歯がボロボロになることもあるって。
それ見て少し危機感を感じました。
歯は再生せんやろ?!芸能人は歯が命って言う位歯は大切なもんやろ!?
そう思い、それでも「医療費払うならその分…」と始めは言ってたんですが
徐々に「病院行こうかな…」て気になってきました。
明日の公休、友人との予定は夕方からだから、その前に余裕あったら行きます。。。



THEイナズマ戦隊

THEイナズマ戦隊

ラブとしか言いようがない。上中丈弥リスペクト。