「Wカップ予選あるけん8時前には帰るけん」

今日は元・バイトの先輩とご飯食べ行きました。
昔は年上の方との付き合いなんて考えられなかったけどなぁ。
今は断然年上だなぁ。付き合いが多いの。微妙に気を使う雰囲気が意外と好きです。
微妙にですよ。相手からすれば皆無に等しいのではないでしょうか?
ほんで、大好きなパスタ屋の系列のお店へ行きました。
やっぱうめぇ!って、食べ物の話ばっかだね…なんか。
でも本当に美味しかった。最高パスタの王様!!!

そういや職場で布団を「たたむ」か「たとむ」かで論議に発展しました。
いや、どうでもいいことなんだけど、方言の具合なんだろうけど。
あと「しける」「しっける」とか。若いくせに方言が強いとよく言われます。
まーアイラブ地元じゃけんね。標準語なんて喋れねぇー。
「超」とか使えん!伝わらん!「激」でいっちょこうや!って…ね。
基本的に「超」を使うと違和感があるのに「超」を使う人と
自分のことを名前で呼ぶと違和感があるのに名前で呼ぶ人は敬遠します。
ただのわがままです。でも、時にはグーで殴りたくなりますね。ね。



あと、昨日薬局で買い物してたらアルコールのコーナーがあって、
何気なく見てたらガラスのショーケース発見。
初めて見ました、森伊蔵。な、なんでこんなとこに…。
あと、魔王もありました。魔王といえば、昔魔王の存在も知らない頃に
居酒屋で「魔王の梅酒」ってあって、店員さんに「魔王の梅酒って何ですか?」と
聞いた記憶があります。ちなみに答えは「分かりません」でしたが…。
少し高めで、量も少なかったけど美味しかった覚えがあります。
「うめぇんじゃねぇの?」程度の味覚しかありませんが…。
ただ、皆のジョッキに比べて乾杯がとてもしにくかったなぁ。
ちなみに森伊蔵は3万〜4万、魔王は1万〜2万だったと思います。
成程ショーケースに大切に入ってるはずだよ。
あとは千年の孤独?とか。あー飲んでみたい!ミーハーなだけですけどね。
でも薬局に酒売ってるのってどうなんだろ?嬉しいけど、違和感はあるな。

  • 今一番欲しいもの

hi*limitsの「アドバンス411」ってCD。
ライブ会場か、指定のショップでしか販売していないとのこと。
ライブも行きたいけど…。もっと近ければなぁ(>_<)でも、マジいい曲!!
絶対手に入れるぞー!!




キミはあの時きっと同じ気持ち 僕は抱きしめれば良かったのかな
お互いの気持ちが分かっていても うまくゆかない あの頃の2人




あー切ない!たまんねぇ!!
ハイリミッツ.net | hi*limits.net
↑ココで試聴できます。是非♪

宵月

宵月

宵月も大好き。