南の楽園オキナワ

公休で、昼から遊びに行きました♪
バイトの先輩がオメデタで、そろそろ実家に帰られるそうなんで
その前に遊び溜め。
またまたダイアモントシティに!!
私は11ヵ月の甥っ子が、連れの先輩は4ヵ月の甥っ子が、そして妊婦さん。
子供服あさりまくりです。子供服多い!素敵!



晩御飯は、妊婦さんが「ジンギスカンが食べたい!」と言われたので
ジンギスカン屋さんを本屋さんで探してたんですが…近郊になく。
それにしても本屋さんにあった博多山笠のTシャツ、欲しかったなぁ…。



で、結局焼肉!ってなったんで皆大好き「すたみな太郎」へ☆
なんと!すたみな太郎に「ジンギスカン」、ありました!!!
これは運命!?妊婦さん大喜び☆私も参考に食べてみましたが…苦手。
ジンギスカンパスして、食う食う食う!!
途中ゴーヤチャンプルを見つけたので、お皿にパイナップルとコーディネートして
「沖縄風に仕立ててみました!」とはしゃいでたら見事スルーされました。
実はゴーヤ初体験だったんですが、まぁ嫌いじゃない。
あえて言うならゴーヤチャンプルを食べてる自分を好きになりそうでした。
なんか体に良さそうじゃないっすか!!!
で、調子にのってたら…リバース!!オエ。…さて、第二段!
次はケーキを食べます。コーヒーもついで、準備万端!!
やはりモリモリ食べます。おいひー。やっぱチョコは最高ヤネ!
と、調子にのってたら…またもやリバース!!
本当に調子にのりすぎでした。
「ストレス性過食嘔吐症じゃないの?」って言われた。そんなのあるの?



帰りに「たんかん」という果実のジュースを買って帰りました。
初めて聞いたのですが、「沖縄特産かんきつ果実」と記してあります。
嗚呼なんだか今更沖縄マイブームだわ。

友達がくれた泡盛がめちゃくちゃ美味かった。
あとちんすこうも。沖縄行きたいなぁ。恋しいなぁ。