輝き放つ憧れの場所 君に見えるなら

ガジュツ代金、主任に払おうと思ったら300円足りなかった。
ので300円借金。ゴメンよ主任。



昨日の予告通りナースより杏酒ブランデー漬け頂きました!!
オーソドックスに水割り…う、うますぎるぅっっっ…(TдT)!!!
土下座でお礼せんばな…ありがとう、荘林さん…。



家に帰ると同じ病棟の仲良しナースからメールがあった。
内容は「新人さんが“いじめ”が原因で辞めると他の病棟にまわっている」との事。
はぁぁぁ??誰がいじめたっつの。
いじめとまでストレートに言ってはないみたいで、まぁ「いびられた」程度かな。
でも誰もいびってないと思うけどなー。若い子って分からん。
そういや今日私のナースシューズの上にその子が汚物の入っている袋を置こうとしたので
無言でシューズ蹴ったなぁ、あたい。怖かったかなぁ。そういうのかなぁ。
皆でいる時に何人かの職員が「もっといたらいいのに」「辞めないでよ」って言ってて、
「ねぇ、辞めて欲しくないよね」って私にふってこられたんで
「はは、いいんじゃないっすか?辞めたいんでしょー」って乾いた笑いを引き起こしてしまったな。
…原因は私か??小姑のよう??うーん、イヤ、きっと違うな…。
そういや中学生の時、部活の後輩がすごい多くて、多すぎてサボる人も多くて、
部長が全員集めて「ちゃんとやろうよ!皆で頑張ろうよ!」的な熱血メッセージを送ってる時に
横から「辞めたい人は辞めたら?来たくないっちゃろ?」的な言葉を言ってしまい、
顰蹙だったなぁ。つか、部長に怒られたなぁ。他部員に止められたなぁ。
いかんね。感情で動いては。口走ります。なんでもかんでも。
とにかく若者よ、指摘されたら「ちぇ、怒られた」「なんであたしが」って顔すんじゃなくて
これからの自分の糧になったと喜べ!そして侘びをいれ、礼を言え!!
こんなとこでやっていけないなら他でも無理だぞ!…それはないな。



そういや昨日仕事終わって心理室に遊びに行ったら
「顔?!中身!?」って聞かれた。…男性の好みの話だったようです。
絶対中身!と答えます。じゃあ顔はなんでもいい?と聞かれて、困る!と答えます。
けどどれだけ自分の好みの顔でも、中身がダメだったらアウトです。
って、自分の好みの顔が分からないんだけど…。渡部篤郎車谷浩司
前に既婚者のナースと話してた時に
「あたしは結婚相手めちゃ考えたね!絶対ブリーフ派はダメだった!」と言われた。
どれだけ好みでもブリーフはダメらしい。うーん、不思議な奥様(39)だ。



明日は公休!!おし、セール行くぞー!!!



いつの間にか解散してました。地味に好きだったのになぁ。

WINO

WINO

今日はすいかとマンゴー食べて、杏酒飲んで、すげー幸せ。今死ねる。