ああ渚のシンドバット

夏バテって、暑くてだらけるだけだと思ってたら、
「冷たい水分の摂りすぎで体調をくずしてしまう」って症状もあるらしい。ほー。
夏バテと水中毒って似てる部分があるのかなと無知ながらに思いました。
水分の過剰摂取で電解質が崩れて…ですっけ?
まだまだ勉強不足で御座いますm(..)m



今日は公休だったものの、寝公休でした。(寝正月風に造語してみました)
朝いつも通りに起き、朝ごはんを食べ、ネットで遊び、いつの間にか寝てました。
約7時間。昼寝の域は超えたわ。途中何度か目は覚めたんですが眠くて。
いい夢見ましたし、まぁ良い休日だったんじゃないでしょうか。腐りそうだけど。
夕方から起きて、貰い物の苺をミキサーにかけてみました。
山ほどあるんですが、ヘタ取って、小さめに刻んで、ミキサーして…
さすがに途中飽きまして放棄。冷凍庫で保存。カクテルにでも使いましょう♪
それから晩御飯を作ろうと思ったのですが材料もなく…。
カルボナーラのソースがあったので、ご飯にかけてドリア風にしました。
意外にイケましたが最終的に吐いてしまった。キター夏バテ!!
しょうがなく豆乳とりんご酢を飲み、栄養補給です。
あーアイスが食いたい。栄養のありそうなアイス探そうっと。



暇な時って皆様なにしてるんだろ。
資格欲しいなー。リネンのおばちゃんが「資格は持っとかやん」と力説してくれたおかげかな。
興味ある資格を探してみました。→資格の王道
シニアライフ・アドバイザー。アロマテラピー検定。余暇生活開発士・余暇生活相談員
日本語コミュニケーション能力認定。話しことば検定…。
知らない資格って沢山あるんだなと実感。マニアックな資格が欲しいなー。
でも今から秋のアロマテラピー検定に向けて勉強してたら殺されるだろうな。
1月には精神保健福祉士の国家試験が待ち構えてます。
でもテスト期間に限って部屋の掃除をしたくなる…そんな感覚ですよね?


なぜか森山直太朗氏の「夏の終わり」が頭から離れません。

傑作撰 2001-2005

傑作撰 2001-2005

こんなん出るんだね。ちょっと欲しいかも。勿論レンタルで構わないがね。


夏の終わり 夏の終わりには ただあなたに会いたくなるの
いつかと同じ 風吹き抜けるから






まだ夏も始まったばかりです。目指せ美白!打倒紫外線!