馬鹿者よ敬意を払え

早出出勤し、昨日の患者さんの無事を確認し、安心した。
「ほんと心配しました。よかった」って言ったら
「ご迷惑をおかけしました」と笑ってくれた。ありがとう。
今日は簡潔に、かつ分かりやすく記録

  • 気になること

私と一緒の時期に入った補助看の「おばちゃん」が気になる。
どうやら周りの悪いところばかり真似てる様子。
時間が空いても患者さんと接せず縫い物ばかり(それも勿論仕事だけど)
いろんな場面で「手抜き」「雑」口癖は「とっとと済ませちゃいましょう」
他の補助看さんが「患者さんの上下服がチグハグでも着れればいいよねって言われた」と
悩んであったので、今度その「おばちゃん」の私服を見た時に、
「ワァ、なんかチグハグですね♪でもあなたはそれでいいんですよね」って
言っちゃいましょうヨ!といって盛り上がってストレス発散してました。
私が一番気になるのは患者さんの呼び方。「ちゃん」付け多し。
それなりの教育っつうか指導っつうか受けてないのかもしれんが、
仮にも相手は目上の方です。2倍…もないか?でもその位長く生きてあるのです。
何のため?子供じゃないんだから。しかも、ラポールが十分にとれているわけでもない。
痴呆だからってなめんな!普通に考えて、健常のお年寄りが会って間もない人に
ちゃん付けで呼ばれたら、そりゃ憤慨するでしょう。それと一緒です。
私も人のこと言えない部分はあります。つい愛称で呼んだりしてしまいます。
その方が患者さんが喜んでくれる場合もあります。
けれどもやはりいいものではありませんので、出来るだけ「さん付け」で呼ぶよう、心がけてます。
ご家族が聞いたら嫌でしょう!うちのばあちゃんが「ミドリちゃん♪」なんて呼ばれてたら
「はぁ?」って眉間に皺寄せて思い切り首傾げますよ。
痴呆でもなんでも人生の先輩なんです。敬意を払え!敬意を!!


  • ピースオブケーク

やっと買いました♪いやーホント気になります!どうなんの??
いきなりあかりが帰ってきたらびびるなぁ。
ヒゲ店長、好きです。何がって、ヒゲが。


  • ピザ

食ったらまた戻してしまった。健康体のつもりだったのに!!
教訓。病み上がりにピザは食うな。
まだ病んでる途中ですが。


  • ガジュツ

注文して買って来てもらいました。粉末です。
はっきりいってバリまじぃ。苦すぎ。
何かに混ぜてお召し上がりくださいって、混ぜたらその分食べなきゃいけないから辛い。
太田胃散の粉みたいに、スプーンごと口につっこんで、速攻飲み流します。
ダイエット目的で購入したのですが、調べたら胃潰瘍とかにもいいらしい。
十二指腸潰瘍にもいいかなぁ!ドキドキです。
あ!やべぇ!まだ金払ってない…。



最近健康志向で御座います。

からだに効くハーブティー図鑑―厳選98種のハーブティーカタログ

からだに効くハーブティー図鑑―厳選98種のハーブティーカタログ

ほしー!でもやっぱさんぴん茶が好き。