ストレンジカメレオン

今日もいい天気で患者さんと散歩に出かけた。レクの一環で。
とある患者さんが「夕焼け小焼けで〜」を歌っていると必ず二番の出だしの
「子供が帰った後からは〜」ってとこを「カラスが帰った後からは〜」って歌われるのが密かなツボ。
ずっと歌いっぱなしでした。途中調子に乗ってレミオロメンとか歌ってました。反省。


  • デゴト

今日、町内の総会があるってことで公民館まで行ってみた。初の参加である。
パッと見、ほぼ初老の方か、老、の方。皆イキイキしすぎ。
20代は私一人のようだ。つか、30代も40代も数人しかみあたらねぇ。
すると同じアパートの人が私に気づき、レジュメをくれる。サンクス。



今日は大体決算の話でした。ナニにいくら使ったとか、使おうと思うとか。
ちょっと興味深げに聞いてみたり。払いたてだけどね!
んで、うちの町内には「いきいき町内会運営交付金事業」ってのがあるらしい。
まぁまとめれば「皆仲良くいこうぜ!活性化しようぜ!」みたいなことに使う金があるらしい。
数年前まで旅行に行ってたけど、市からもっと有意義なことに金を使えといわれたらしく
去年は市内の温泉まで歩いて、皆で温泉入って、ビンゴゲームなんぞして帰ってきたとのこと。



それからである。「今年はなにをしたいですか」の一言から、おじいおばあ盛り上がり。



まず一人目のおじい。



「いつするかだけ決めて、他の地区からどんなことをしているか勉強してきて、
 それから私たちに提案してください」



おいおい、素で言うなよ。可哀想じゃん。仲悪いわけ?
すると係の方「他の地区はグランドゴルフ大会が多いみたいですね」と謙虚に答える。
そこでまたガヤガヤ。グランドゴルフをしらんとか、わからんとか、色々。



すると二人目のおじいは言う。



グランドゴルフってのはー、子供から出来るようなルールやけん、誰でも出来る。
 適当に出来るさ」



すると三人目のおじい(寺の住職っぽい)は反論する。



「ルールがあってからこそ面白い。勝手にしても何も面白いことないよ。
 いっそ隣組対抗とか、してみたらどうだろうか」



すると周りのおばあ達はザワザワ反論。



「勝負事はだめね」「個人プレーがいいわよ」「勝負事はだめね」



ん?同じセリフが何度も聞こえてきたのはやまびこでしょうか?
んでなぜかチームプレーで殺人事件が起きたことがあるのなんのって話まで発展して
結局…あれ?どうなったんだろうか。グランドゴルフ決定?
とにかくにぎやかな町内らしいと言うことは分かった。可笑しく冷たい皆様です。
今後共々ヨロシクお願いしたい。


  • 今日の一杯

林檎黒酢黒霧島+水。1:1:1くらい。
ウマ(_´Д`)b


  • 今日の一杯

リプトンのオレンジピールローズヒップの紅茶。半額で購入したので。
ウマ(_´Д`)b


  • 今日のおすすめ

久々に。



紫ウコン粒(ガジュツ)4点セット【沖縄琉球健康食品 がんじゅう堂】



ダイエットに最適ということの紫ウコン。ガジュツ。
実は私も飲んでます。会社違うけど。粉末だけど。金があるなら粒にしたいけど。
他、飲んでる方からは「おなかが快調になる」とか聞かれますよ。
ちなみに粉末はニガイですけどね。しばらく慣れません。粒はどうなんだろう。


  • ggk写真館








快晴なり。ずいぶん前の。晴れた日のドライブ最高。


昔行きつけていたサイトの管理人さんからメールを頂く。
ブログとしてだが、再開されるとのこと。ひゃっほー。
このサイトってのが言ってみれば私の青春時代。高校生の頃から通ってて
ついには「副管理人」の称を名乗るまでになっていました。半ば勝手に。
嬉しく思います。また沢山の人でにぎわいますように。お互い頑張りましょう。



このサイト、the pillowsを通じて出会ったのです。そういや。
ブログを早速拝見させていただき、久々にthe pillowsが聴きたくなって
CD引っ張り出してきました。やっぱ素敵。さわさんが若い。



勘違いしないでね 別に悲しくはないのさ 抱き合わせなんだろう 自由と孤独はいつも



Please Mr.Lostman

Please Mr.Lostman




しばらくピロウズ愛が復活しそうだ。