TIME

テレビを消して雨音を楽しむ。風情だねぇ。


  • 豆乳

やっと作ってみた。




:H200




これはまだ作成段階。ちなみにまだ飲んでません。
ミキサーって素敵。なんでも作れる気がするわ。



ミキサー使ってもう一品。









苺バナナスムージー。なんとなく作ってみたらなんとなく作れてウマイ!
アイス好きな私は暫くはまりそうですわ。
次はバナナミルクスムージーを検討中。うまそうでしょ。うまそうでしょ。



朝起きて、アイスを食べるのが好きな私。喉乾いてるしね。
学生の頃、家を出発する時間も早くて朝ごはんもろくに食べてなかった時に
はっとヒラメキ。
「朝ごはんの栄養素が取れるアイスってあったら売れるんじゃない?」
そう、友人に言ったら「あたしは買わない」って断られた。
売れようが売れまいが自己満足じゃ。かかってこい!



去年夏バテして食事が入らなかった時、アイスだけは大丈夫だった。
友人に「アイスだけ食べて生活できんかなぁ」と相談?したところ、
友人の先輩はそんな生活をして栄養失調で倒れたらしい。ギャッ。
栄養のあるアイスでそんな生活できんかなぁ。夢であるがアホらしい。


  • 今日の天気

晴れ 時々 曇り









雲が押し寄せるような光景にキュンときて撮ってみた。
今は雨だだぶり。明後日はお休みだから、布団干したいけどなぁ。


  • Kさん

Kさんが私を呼んでいたという噂を聞いたので行ってみた。
「お前“らしく”なったなぁ」
『らしく?なにらしくなったの?』
「らしく…女らしくなった」
ラブです。Kさん。殆ど盲目ですが。やっぱフェロモンですかね。


  • 初心

以前ソーシャルワーカーという職業に就いていた頃、
患者さんのご家族から電話を頂いて、現在の病状について説明してたら
別の職員さんがそれを盗み聞きしてた。



電話を切った後、「いいよなぁ」って言われた。なにが?って聞くと
「他の職員だったら、こちらで介助“してあげてる”なんだろうけど
 お前はこちらで介助“させてもらってる”って言うんだもんな。
 お前のそういうところは変わってほしくないね」と口説かれました。



それをなぜか今日フト思い出したんだよね…なんでだろう。戒めか?
初心を忘れないことはとても難しい。けど、なにより大事だろうよ。
職種も違う今、患者さんをどう大事に出来るかは自分への問題でしょう。


  • 再会

そういやまたアイツに会っちゃった。
まさかこんなとこで会うとは思ってなかったからガラにもなく動揺しちゃったよ。
会ったら最後。嬉しいわけ。欲しくなるのは当たり前なんだけれど。
けど既に人のもの。これは恋心か?独占欲か?
どうしても欲しいんだけど。けど、奪う勇気はないわけよ。
これからもずっとあなたのこと忘れないと思うよ。また会えたら、と思う。
だからあなたもずっと変わらずに、そのままでいてね。



























ヨーグルッペ様降臨。



ちなみに詰め所の冷蔵庫の中で再会しました。
誰だ誰のだッ!くれよっぅっっ!


  • 春景色

病院の庭に咲いてました。









ツツジ?艶やかなピンクが素敵でしたのでつい。
今日一日仕事がハードで、業務終了後、庭で見つけた。
癒されました。明日も一日頑張るぞっと。



どうすれば時が戻る? 今どこで何をしている?
全てを捨てたとしても 罪だけが増えていく




The Ballads ~Love & B'z~

The Ballads ~Love & B'z~




今年もB'zのライブ行きたいなぁ。行けるかなぁ。