recollection

今日は晴天でたまらなかった!
スイッチ入って洗濯干して布団干してラグ干して掃除機かけて風呂掃除して
電池が切れたかの如く爆睡。昼寝、約5時間。


  • 集合

昨日は友人達を招いてドンジャラパーティーを開催。
まずは焼肉。いやー楽しいね!玉葱うまいし。
んでドンジャラ。相方ちゃんは「折角揃ってんだしカラオケでも行こうよ〜」と
ドンジャラやる気薄。というのも無理なく、ルール知ってるのは私だけだったのだ。
どうにかこうにかルールを伝え、習うより慣れろ法で頑張って頂きました。
結局皆にはまって頂きました。へっへっへ。かなり楽しかった。
酒を片手に燃えました。またやろうね。楽しみです。



ドンジャラが終わった後、次はゲームに燃える我ら。
マリオパーティーやらマリオカートやら。
相方ちゃんは先に就寝。我ら3人午前様まで頑張りました。
二人も仲良くなってきたみたいだし、良かったなぁ。



四人で集合するのは二度目。私たち夫婦と、男友人とOT子。
なんだか「NANA」みたいだなぁと思っちゃったりしました。
つうことはあたしゃ純子?結局脇役?まぁいいか…。幸せになってくれ、ナナ。


  • スカウト

知らない人が駐車場で「こんにちわー!」って近づいてきた。
すっげぇ「だれ?」って顔してたら、どんどん近づいてきて
「おしゃれですねー!」「今日休みですか?」「おしゃれですよねー!」
何かの勧誘だとは分かったんだけど、こんな田舎に、しかも屋上駐車場に
キャッチはいねぇだろうと思って警戒してたら
P○LA(←一応伏字)のスタッフらしくて、スタッフとして働かないか誘われた。
あ、平日の日勤帯にブラブラしてっからフリーターかと思われたのかな…。
勿論断りましたけど、なんか視点が広がるなぁと思った。
そういうチョイスもありなんだろうね。今の職種とかに限らず。
頭は柔軟に。発展できる人ってこういうチョイスを見逃さないんだろうな。


  • 再会

ウクライナから63年ぶりに帰国された方のニュースを見た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000015-khk-toh
弟や妹との感動の再会で、ついこっちももらい泣きしてしまった。
けど、お兄さんは日本語は全くといっていいほど喋れず、全て通訳を通されていた。
感動の再会の裏で、家に帰られた後、どうやって会話したんだろうとか
文化の違いで苦労されることがあるだろうなとか
もし、日本の施設に入所されることがあるとしたら、言葉が通じなくて
不自由されるんじゃないかなとか、余計なことをいっぱい考えてしまった。
んで、悲しくなってきた。やっぱ根暗。残念!


  • 協調性

今「早出」という業務がある。
7時からの勤務なんだけど、それからじゃ仕事が回らないので
大体の人は6時半ごろ出勤してそれから仕事を始めているとのこと。
ちなみに私は自分が間に合う範囲で出勤すればいいかと思って
6時40〜45分位に着くようにしている。
時間が間に合わなかったら自分の休憩時間を潰してでもやればいい話だからね。



するとなぜかそのことでもめてた。6時半に来るんだからその分の手当てをつけろって話。
「その時間に来なきゃ間に合わないんだからしょうがないもんね!」
「○○さんは40分ごろ来て看護婦さんに遅いって言われたのよ!」とか。
いやいや、それは仕事がさばけなかったからだろ。その位じゃ看護婦さん怒らないよ。
仕事がさばけれるならそう言えばいいじゃん。胸張ってろよ。
なんか小さなことでもめ過ぎだ。もっと自分のことを振り返ってほしいよ。
結局6時45分位に出勤するように決まった。まぁ私は変わらないってことだ。
「仕事を無理に終わらせようとするのやめようね!皆しなくちゃいけなくなるし」
「出来なかった仕事は日勤者で協力してやろうね!」
冗談じゃない。迷惑な話だ。手を抜く輩は必ず出てくるよ。
自分に与えられた仕事くらい自分でやろうよ。変な協調性って大嫌いなんだけど。
あーあ、やっぱP○LAに転職するしかないかなぁ。なんつって。


  • やっと購入

イエーーーーーーーイ!



Dream On Ice

Dream On Ice




かっこいいぜワジェロ。PV入り。買いです。



あと、相方ちゃんの希望もあり購入。




6-feat

6-feat




10-FEETのトリビュートアルバム、になるのか?カバー?コラボ?
つじあやのの声かわいいっすね。そんな感想。



ああ 叶わなかった夢 ああ変わらなかった夢
ああ 叶いきった夢  ああ変わりきった夢








早起きして10-FEETのDVD見ながらコーヒー。最高の贅沢である。