そばにいておくれ

苗字が変わってもうすぐ1ヶ月。いまだに実感なし。


  • 病棟移動

4月になったんで病棟移動施行。私はかわらず補助看として今の病棟。
仲間内では「先輩」と「ナースマン」が移動。
新しくなった我が病棟のメンバーも、顔見知りの人が多く
新鮮味ねぇっ!でも楽しいわ。下手な昔のメンバーより気が知れてるしね。
おし、いっちょ頑張りましょう。



夜、「先輩」からメール。
新しい病棟は狭いし、早速人が亡くなったし…戻りたいって内容。
そうだよね〜。やはり故郷が恋しくなるもんさ。
私もこのまま補助看でいたならいつかぶつかるんだろう。病棟移動に。
人見知りだし、仕事できねぇし、怖いな。まぁ最低一年後の話ですが。



OT子に受験失敗したこと言ったら「あたしをコメディカルに一人にすんのかぁ…」と
少々ショック状態。
あたいもあんたと仕事が出来るんなら必死で頑張るけどさ。
お互い頑張っていこうね。えいえいおう。


  • 今日の写真


先日実家に帰った時に撮った花。母の育てた花である。
花を育てたいなぁ。それかゴーヤとか。柿の木とかでもいいけど。


  • 健康

一望山伏茸(イチボウヤマブシタケ) 1箱【旅の蔵】
免疫・記憶・糖に「一望山伏茸」。
よくわからないけど体にいいらしい。


  • ラブ

相方ちゃんとカラオケ行った。すんげー楽しかった。
イナ戦大好きな嫁と、好きになりかけてる旦那。
CASCADE大好きだった嫁と、それに影響されてた旦那。
歌う内容ははっきり言ってマニアの域でございます。
けどスゲースゲー楽しかったぁー!!声は枯れた。体力も消耗した。
食費削ってでもカラオケに行きたいね!幸せざんす!!



うちら夫婦っつか親友同士のようだ。
そういや昔、友人に「彼氏っていた方がいい?」って聞かれて、
自分にとって相方ちゃんは親友のようなものと答えたことがある。
嬉しい時悲しい時いつでも遠慮なく電話もメールも出来る相手で
いろんなこと共感できる、一緒にいて楽しい相手だと言った。
その友人は仲のいい男友達との進展を望むかどうかで迷ってたんで
「必要以上の独占欲がうまれたら、友情じゃなく恋心だと思うよ」と言っておいた。
その友人はその男友達とは会わなくなった。
でも彼氏が欲しいと言ってた。女心はわかんねぇ〜。



前向きになれない そんな時もいつでも後ろを見れば 君がいた
君がいなけりゃ とっくにダメになってたんじゃないかな とりあえずありがとう




ハイリミッツ「そばにいておくれ」名曲です。
とりあえずありがとう。大切な言葉ですね。