この世の果てまで

晴れた空だ月曜日。
小春日和に萌え死にしそうです。萌え、使い慣れてないです。


  • 懐かしいアイツ

最近ふと「休みの日ってこれまで何してたっけ?」と考えることが多い。
マジ何してたっけ?遊びほうけてたのかな。
今日はご飯とか雑貨とかの買い物も兼ねてちょびっと遠出。
まずは古本屋さんでスキルアップの為の数々。



料理をはじめる人の本 (オレンジページブックス)

料理をはじめる人の本 (オレンジページブックス)




腕あげます。ちなみに今日の晩御飯は相方ちゃんリクエストにてささみのフライ。
ささみを切ってチーズと大葉入れたけど閉まらない!!!
そんな時にOT子から電話。「爪楊枝刺したら?」とアドバイスうけて成功。
ちなみに今日からOT子復帰。頑張ろうね。あたいが支えになります。



マンガ立ち読みしてて泣きそうだった。ええ話は世の中にいっぱい。



それからですよ。ディスカウントストアに湿気取りと布団用洗濯ばさみを買いに行った時の事。
「喉乾いたし、帰り何か飲みながら帰りたいな〜」と思いながら飲み物コーナーに行きました。
そこで私たち出会ったのです。実に何年ぶりなんでしょうか。
一瞬見直しました。しばらく声が出ませんでした。変わってないアイツがいたのです。

















↑アイツ



そう、ヨーグルッペです。昔懐かしい。
同世代のOT子や相方ちゃんはご存知でしたが、知名度はいかがなものなのでしょうか。
乳製品乳酸菌飲料(殺菌)と書いてありますが、一体菌がいるのかいないのか。
昔はもっと甘ったらしくて、何にも似つかない味がしていた気がしましたが
時は経ったんですね。懐かしいあの味を忘れていました。
嗚呼ヨーグルッペ。とりあえずネーミングが好き!



http://www.dairy-milk.co.jp/goods/longlife.html



↑皆、ヨーグルッペをチェケ。
でも調べたところ、九州位にしか出回ってないみたいですね。
と言っても私の地元も売ってません。売ればいいのに。保障はしないけど。


  • 努力の酬い

無愛想さんに極力話しかけてみた。無駄な事も話に参加してみた。
帰りに、春から看護学校へ行かれ、正社員からパートとして働く天然ボケの天然さんが
「今日頑張ってたね。よくやったよ!」と褒めてくれた。
天然さんも苦手な人がいるけど、頑張って話しかけてるそな。
「お互い頑張ろうね!」と日々声掛け合ってる。必要な人材である。



OT子にその事を言うと、自分のことのように喜んでくれた。
「あんたもよくやったね。成長したね。人として大きくなってるよ」と
褒め+今後の発展を願う言葉というか、“褒めて伸ばす”のプロだね。
早くあんたと仕事がしたいよ。
ちなみに今日OT子は私の病棟に来て作業をしたらしいのだが
その時に無愛想さんの姿を見たらしい。
人のことは滅多として悪く言わないOT子だが「あれはないね…」と言ってた。
そーだろ?世渡り下手っつか、基本がなってないだろ?
でもこっちが気遣えって変な話だろ?まぁ今のとこ朱に染まっとくけどさ。
世の中の疑問がいっぱいあるけど、まだ成長しきれてない証拠なのだろうか。


  • 今日のおすすめ

FMV-650MC8C/W(64MB.DVD)B5【中古PCのデジタルドラゴン】
FMV!!27090円からあります。安くね?あたいはVAIO使ってます。
でも憧れFMV。なぜならキムタクだから。ミーハー?そうなのよ。



★動物パソコン@ふれんZOO★09りす@新品PCセット(1024MB)★【中古PCのデジタルドラゴン】
かなり可愛くね?79800円からあります。パソコンらしい。
もういい年だけど欲しい!絶対可愛い!あたいが持ってたら絶対キモイけどさ!


  • 聞きやすい顔

今日もスーパーでおばちゃんに「飴ってどこへんに売ってある?」って聞かれた。
そう、私は人に道やらなんやらよく聞かれるのだ。
知らない土地で「駅はどっちですか?」
コンビニで「どっちが美味しいと思う?」
結婚式場で「おめでとうございまーす!」←コレは当たり前か。
非常勤のドクターが私に色々聞いてきてたんだけど
「あなたって他の人と比べて聞きやすいんだよね。道とかよく聞かれるでしょ?」って
言われたことがある。ええ、聞かれます。
人なつこい顔してんのかなぁ。素朴なだけか?
決して悪いことじゃないからいいか。皆、集まってこーい!!!


  • 言葉のキャッチボール

「先輩」とのヒトコマ。



先輩「あんたねぇ、あたしをもっと敬いなさいよ!」
私 「へぇ」
先輩「経験年数も知識もあたしの方が上なんだからね!」
私 「年齢もね♪」



数秒後、殺されかけたことは言うまでもありません。
女性に年齢云々言うもんじゃありません。「先輩」、もうすぐ31歳。ナム。



聞こえてくるのは 君の声 それ以外は いらなくなってた

Smile

Smile




さわさんの生声が久々に聞きたい今日この頃でやんす。