realife

今日は患者さんの101歳の誕生日でした。
オメデトー!まだまだ長生きしてくださいね。


  • 調教

無愛想さんと天然さんと三人で仕事してる時、ふと無愛想さんが
患者さんの事を「○○ちゃん」と、モロあだ名で呼んだ。
きっと私の顔もこわばってたことだろう。
天然さんがすかさず「○○さん、ね」と強調して言ってくれた。
正そうとする人はいくらでもいるのに。間違った人はどうして正しいと思ったままなんだろう。


  • 頑張れ

人の気持ちを考えない人って、幸せなんだろうか、不幸せなんだろうか。
自分がその立場に立った時のことを考えないのだろうか。
そう考える自分はやっぱ根暗なのか?基本的にネガティブです。



無愛想さんに冷たかった時、古株さんが「あんたには変わってほしくない」と言った。
自分で言うのもなんだが古株さんの気持ちが分かる。
変わりたくない部分はたくさんある。たまには自分を褒めてあげねば。



最近相方ちゃんがなめらかプリン作りにはまっている。
すげーうまい。ここ一番の癒し系だ。
太ってもいーや。疲れが全部吐き出される。ありがとう。



給食バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
こんなんどーよ。バケツプリン。3ℓなり。



例えば明日が あなたの最後の時間なら 今日のあなたは 誰よりも優しい顔で
ああ 白と黒の映画で見た笑顔のように なぜいつも笑えないだろう




REALIFE

REALIFE




いつかいつか土に還る 不安も忘れて大丈夫