デジャブ?

早い人はもうゴールデンウィークらしいですね。
ゴールデンウィーク下さいなんてこと言いません。
せめて給料上げてください。


  • 聞きやすい顔2

この世の果てまで - i LOVE everyday ←part1はココ
今日買い物してて、買い物かごに焼そばを入れてたら通りすがりにおばちゃん



お「ちょっとすいません!」
私「はいっ!?」
お「そういう焼そばってどこにおいてあります?」
私「ああ、あっちにありましたよ」
お「あっちの方じゃなくて?」
私「安かったけんでしょうね〜。安かったですよ〜ほら、あそこです」
お「ああ本当だ。ありがとうね〜」



焼そば…てかよっぽど探してたんだろうね。
買い物かごの中までに目をつけられるとは思わなかったぜ。



その後レジに並んでたら推定82歳位のおばあちゃんが前に並んであって、
若い定員のカゴの置き方がへたくそなせいで、レジにカゴを置くのに苦戦してある様子。
ったく、最近の若いもんは気もきかんのだから…と思いつつ
全力スマイルでおばあちゃんのカゴをカートから颯爽と取り出し、レジに出す。
おばあちゃんちょっとびっくりした様子でお礼を言われる。
いいのいいの。萌えおばぁだから。←萌え使い方あってんの?
メンズが可愛い女の子に優しくしたくなる気持ちがわかるもんなぁ。悔しいながらも。


  • 居眠り2

あの夏の日々 - i LOVE everyday←part1はココ
カンファレンス中腕組んで寝てた。正確にはうとうとしてた。
「で、新婚さんからは意見ないの?」はっと目が覚めると、皆注目…。
『今、考えてたんですけどねぇ…』←目は半開き
「あらそう。夜がお盛んで、眠れなかったのかと思ったわ』
ええと、昨日の夜は深夜2時近くまでバルビレッジやってました。
相方ちゃんは11時ごろから寝て、2時にはまた仕事へ行かれました。
新婚っつーか同居?ルームシェア?いや、最高に楽しくはあるんだけどね。


  • 最悪

今日の業務は「入浴介助」。患者さんの入浴の介助です。
土曜日は大体補助看2人と看護士1名で入浴介助するんですが、
今日のメンバー。私とケバ子と翼もどき。最悪である。
とにかくさばけない。びっくりしちゃった。
「そんな人、一人で介助しろや!」って人を二人でする。
「そんな人、一人で抱えろや!」って人を二人で抱える。
「はよう次の行動にうつさんか!」って怒鳴りたくなることが多々。



お前ら…アホかーーーーー!!!!!



割と入浴介助好きな私。さすがに今日は疲れました。てか嫌いになりそうです。
ケバ子は患者さん選んで介助するし、お気に入りしかしないし、
翼もどきはトロいし、基礎からなってないし、
止まってる時間があるなら何かしろ!戦争と思え!それ空爆だ!みたいなね、
そういう勢いがないとダメだ。マイペースって言葉が最近嫌いになってきたな。



なにをするにも自分で考えずになんでも聞くケバ子。
時間が空いたんで患者さんの耳かきをしてたらケバ子がやってきて
「爪きりしたほうがいいですか?」いや、何も言ってないから。幻聴?
あんまりにも意味分からないし、溜まってた鬱憤もあったことから
『好きなようにどうぞ』と返したら苦笑いしてた。笑うんじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!
「じゃあ耳かきします」って言って去っていった。勝手にしなさい。
そろそろ言った方がいいのだろうか。古株さんも「あの子はちょっとね…」って言い始めてた。
まぁ下っ端が口出すよか上の方に任せた方がいいね。うんうん。にんにん。加減知らないしね。



99歳 精神科医の挑戦 好奇心と正義感

99歳 精神科医の挑戦 好奇心と正義感




気になる。ありえるのか?ストレスを分散させねば。