為さねば成らぬぞ

遅ればせましてあけおめってやつです。
相方ちゃんからの電話に「ことよろ!」って言ってみたら
「そんなに若くないんだから…」と返されちゃいました。はは、笑えねぇー。


  • カウントダウン

相方ちゃんと行く予定が相方ちゃんが熱発してダウン!
急遽ナース群と行くことになりました。
順々にメンバーを拾っていく。話も弾む。皆で不幸自慢大会。
「えーコンビニ寄ってー」って、酒買ってるし!
「あんたも飲む?買ってやるよ」って、運転してるし!
結局スミノフ買ってもらい、でも勿論おあずけ。皆が「かんぱーい!」なんて言って、
プシュって音がして、車中アルコール臭がし始めて…嗚呼飲みたいっっ
目的地は某アミューズメントパーク。裏道で行ったのですが、
間間に観覧車が見える。その度「おわっ!!」と本気リアクション。テンション上がるねぇ。
昔友人に「福岡タワー見えるよ」って言われて、振り向いたらきれいにタワーが見えて、
その喜びと驚きで奇声を出してしまい周りの人が一気にこちらを見た経験あります。
あれは恥ずかしかったなー。リアクション王でもありビビリ屋でもあるがね。
んで到着!皆大好きジェットコースターも長蛇の列。並びましたけど。
つか、着いた瞬間酒飲んだ。うめぇんだー。今年最後の酒っての。
んでカウントダウン。花火きれい。口あきっぱな。
何年か前相方ちゃんと来たんだよね。めちゃくちゃ寒かったけど感動したんだな。
来年はどんな過ごし方をするんだろう。おこたでみかん。それで決まりかもしれない。



帰りに初詣にも行ってみた。おみくじ、大吉。恋愛、将来幸せになれる。まじかよ。
ちなみに30歳独身ナースは「待ち人、来ず」笑えないけど爆笑でした。
姉御が合格お守り買ってくれた。ありがとう。不純でごめん。
相方ちゃんと自分に渋い身代わりお守り買った。テメーオメーちゃんと守れよ?
んでおとそ飲んで帰った。レミオロメンを聴きながら皆うとうとで帰った。
今年もいい年でありますように。ベタに言えばそんな感じでした。


スローライフスローフード
焼き物なんか焼いて、おかずにあった食器なんか選んじゃって、
素敵な日々だろうなと羨ましくなった。今年の目標、目指せスローライフ。んー、無理。


  • 初酒

友人と新年会もどき。とりあえず飲みにいきました。
初めて「魔王」飲んだ。目の前にボトルがあったから頼んでみた。
うまかった。つっても味はよくわからないからね。まー黒霧島の方が好きだな。
次は森伊蔵なんぞ飲んでみたい。
それからカラオケいってありえないはじけっぷり。
酒が来るのが遅いからキレてみたりしたけれど、楽しかった。
今年も、おまえ・がむしゃら・はい・ジャンプで!はっちゃけちゃうぞ。


  • 飲み会

9日に姉御らと飲みにいこうねって言われて、楽しみにしてる最中
別のスタッフとご飯食べに行く機会があった。
その一人がなんつーか、男の話や人を蔑む発言とかが多くてね。
スッゲ嫌になっちゃってよ。その人たちと別れた後姉御に連絡して
今から飲み行こう!って言ったけど9日まで待てとのこと。
9日はおごっちゃるけんたらふく飲めとのこと。
おっしゃ、じゃあ9日まで酒断ちする!と勝手に一人で誓い、
その日はむしゃくしゃした気持ちを抑えるために一人で温泉に行きました。
んで、数日後。ドラッグストアに妹と行くと、酒コーナー発見。
「なんか飲もうかな〜」と手をのばしてふと気づく。酒断ちしてんじゃん!
「今酒断ちしてんだった!」と妹に言うと「じゃああたしコレにしよっと」と
缶チューハイを購入。家に着き、目の前で飲む。嗚呼ちくしょー!!
一口頂戴と言ってみたものの、ここで誘惑に負けるわけにはいかない。
結局「においだけかがせて…」缶チューのにおいをひたすら嗅ぐ。情けない…。
けどそのお陰できっとすっごいテンションでうまい酒が飲めるはず。覚悟ヨロシク!


ようやく相方ちゃんとの新居を決定!なかなかいいところ。
これからのことは想像つかないけれど、なんとかやっていけるさ。
飲み屋も近いし、最適なんじゃねぇの?ふふふ。楽しみだね。



ワーカー先輩も今月入籍されるらしい。院内のナースと。
半年付き合ってのスピード結婚。真面目なその人には思いがけない行動だったんで、
「結婚しようって思ったきっかけはなんですか?!」って聞いたら暫く黙り込まれ、
「最近引越しとかが忙しくてね、大事なことなんだけどそういうの忘れがちになるよね」って
ちょっと反省気味に言われた。同じくちょこっと反省だ。
最近巷で言うマリッジブルーなのかな。嫌なことばっかり考えてしまう。ネガティブ?
勿論楽しいことは楽しいことで考えてるけど、全般的に悲観的。
いかんのぅ。目の前は輝かしいはずなのに。自分は何も変わらないのに。
気合が足りんのかしら。うーん、ばっちこーい!セイセイセイ
まずはカニを食う。ラーメンを食う。カレースープを食う。んで温泉に入る。
目の前の幸せを感じることからだろ。勝手に想像でにやにやしてる自分がいなきゃだろ。
つまらない人間にならないよう、感受性を高く。それこそ今年の目標に、だろな。