3月9日

13日の金曜日です。
ビビリなんで暗くなる前に帰ってきました。


  • ゴミ

こないだナースマンより
「俺、姉御と賭けてて、俺が勝ったから今度奢ってもらうんすよ♪」とかいう情報を仕入れたんで
速攻姉御んとこに行って
「姐さん、ゴチになりやっす!」って冗談で言ってたら姉御は
「…あんたまでよ?あの口軽男…」とキレてました。
んで結局本当に奢ってもらってしまった。ありがとう、姉御。美味しかったよ、チーズフォンデュ
帰りにナースマンも一緒に家まで送ってもらったんだけど、
ナースマンが私の家の前でポイ捨てなんぞしやがった。
「あんたねぇ!」って拾いに行こうとしたらナースマンは酔った勢いもあって
「だぁいじょうぶ!!」といいながらそのゴミを川にシュート!「ね!」とか言いやがった。
キレるとはああいう事でしょう。ポイ捨てとか大嫌いな私はナースマンに向かって
なんと言ったか忘れるくらい暴言を吐き、とりあえず「クズ」やら「死ね」やら
そういう次元の言葉をふんだんにドスきかせて言った気がします。
まぁいつも冗談で言う言葉ではありますが、笑顔なし。つうか毒吐きまくり。舌打ちまくり。
最悪な別れとなり、本気でアイツの顔見たくねぇというレベルまでに落ちる始末。
私も酔ってましたからね。加減知らず。
次職場でシラフで会った時こちらからも謝りました。キレまくってごめんと。
でも今度したら全力を尽くしてあんたとストーカーを結婚させると。
本気です。ポイ捨て禁止。人として最低です。


気づけば先月から週一ペースで飲み会。最高。
明日も飲み会。遠方だけど、送り迎え付き。いつもありがとう姉御。
でも寂しいことに次の日は私だけ一人出勤。誰かと分かち合いたいもんだ。
昨晩梅酒を飲んだら一杯でフラフラになった。なぜ?
今晩はパパ様の焼酎を拝借。うまい。晩酌最高。


  • 友人

今年また国家試験を共に受ける友人から電話があった。
「勉強やっとる?」
『うん、来年に向けてやってるよ!』
うーん目標が広いというか先を見すぎというか。
最近受験生というのを忘れられがち。つーか自分でも忘れがち。
受かる気ゼロ。ワーカーに戻るためのモチベーションが存在しないわけだよ。
まー気長にいこうや。いつかは受かりたいよ?でも今年でなくていい。


  • 告知

先日初めて婦人科に行き、子宮に関する検査をしてもらった。
一週間後に検査結果が出るということだったが、なかなか行けず、今日聞きにいった。
まず言われたのが「ちょっと子宮癌の検査で異常がありまして」。
告知まではいかないけど、ちょっとはドキッとするべきところなんだろうけど、
「へー」って位のもんだった。あまり生きることに対して欲がないのだろうか。
「癌です」って真っ直ぐに言われたらまた違うのかな。よくわからんけど。
とりあえず三ヵ月毎の検査が必要。また金かかるなー。
今日は皮膚科も行った。「99%疥癬ですね!」って言われた。これは納得ですけどね。
軟膏と別に、痒みが止まる薬ももらった。
「これは夜、“あ〜痒くて寝られんっっ!”て時に飲んでね」ってドクター、忙しい中素敵です。


  • 馬鹿息子

Kさんという患者さんの息子の話。
Kさんとこの一人息子は
Kさんが食事をあまり食べてくれないと相談してるのにお菓子を山ほどやる。
他の患者さんにはお菓子はあげないで下さいと言ってんのに山ほどやる。
しかもやったのに「やってないです」という。
元気になる高価な水というものをたらふく持ってきてたらふく飲ませる。
そんな息子様なので、心の中で馬鹿息子と呼ばせて頂いてます。
その馬鹿息子、またしでかしました。
ここ数日、平日によく面会に来るなーと思っていたら、なんと!
インフルエンザで仕事を休んで暇だから面会に来てたらしい。このアホ!
あんたのかあちゃんがどうなろうとあんたのせいだけど、
他の患者さんにうつったらどう責任とるのよ!いい大人なんだからわかるやろー!普通!
ちなみに本日Kさんは朝から8度5分の熱発。即、隔離されました。
馬鹿息子!マジ誤りに来い!土下座でももち吉の箱詰めセットでも足りやしねぇ。


最近「マリッジブルーなんじゃない?」って言われる事が多い。
相方ちゃんの愚痴を言ってるわけでもないのに。そんな荒れてるかなぁ。
最近精神不安定になりやすい。こないだは姉御から「あたしなんかしたなら謝るけど」と
言われてしまった。人を巻き込むのはダメだね。もっと安定しなければ。



青い空は 凛と澄んで 羊雲は 静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

3月9日

3月9日




そんな景色を空想しては幸せに浸る。結構いつでも幸せな気持ちになれるもんだ。