がんばれ

気づけば1月も下旬。


  • 価値観

招待状を渡すため、久々に専門学校時代の友人に会った。
ハイアンドハイテンションな彼女は盛り上がりまくり。
「でもアンタあんまり“遊んで”ないよね」と合コン大好きの友人はふと言った。
「今の彼氏と結婚するのもまだ勿体無いかな」とも言った。
うーん、ひがみかなぁ、と思えた自分が幸せに思えた。
私は合コンとか人見知りで全く苦手だし、色んな人と付き合って品定め出来るような器じゃないし
そんな彼女を羨ましいとは思えなかった。
結婚てなんなのかと考えたら、まぁ人それぞれの考えがあるだろうけど
結婚するために相手を見つけるってどうなのかなぁ。
まぁ自分にちゃんとした相手がいるからそう言えるんだろうけど。
結婚は相手がいるからするんじゃないかな。わざわざ見つけてまでするものなのかな。
いつか刺されそうな発言だけど。月の出てない夜道は気をつけますけど。
別に結婚相手を探すことを否定してるわけじゃなくて、
出会いの場で出会ったとしても、「年収良し!ルックス良し!背丈良し!」とか
そういう勢いじゃなくて、単なる出会いとして捉え、
「あ、この人と結婚したいなぁ」とほんわか心から思えたらオッケーでしょう。
結婚てそういうんじゃないかなぁ。夢見すぎ?わかんねぇ。


  • ショッピング

相方ちゃんと一日かけて新居グッズを買いにショッピングへ。
出不精な我ら。いや、私はどちらかというとウロチョロする派なんですけどね、
二人そろえば出不精。朱に交われば朱く…そんな感じです。
一日中買い物してることとかこれまでになかったから、新鮮でした。
つか、楽しかった!夢も膨らむ。
まだまだどこかママゴト気分ではあるけど、少しずつ現実が見えてきた感じ。
とりあえず結構いいアイテムが購入できた!ラブfranc franc



夜はパスタ。外食も久しぶり。なんかやっぱ新鮮で嬉しいね。
ちなみにペペロンチーノを食べたのですが、どこかにんにく臭が取れず
次の日出勤して「ペペロンチーノで息くさ〜い♪」と勝手に作詞作曲して歌ってたら
姉御が吹き出してた。おいしかったー。



あと一ヶ月半。私の独身生活が終わるのね。悔いもないよう、日々過ごそう。


  • 感謝

病院の文化祭の日程と私の結婚式の日がかぶっていたらしい。
同期のOTの子が上の人に日程変更の相談をしてくれた。んで、変更になってた。
行事すら動かしてくれるなんて…マジありがとう。申し訳ない。
こないだその「上の人」にあたるOTの人に売店で「結婚するらしいね」って言われた。
「俺、知らんかった…」と凹み気味。ええ、じわじわと広げたからね、作戦通り。
無駄に目立たんでいいわけよ。嫌いじゃないけど。
最近「疥癬花嫁」って呼ばれてるけどね。はー、治さなきゃ。



さてさて眠りにつこう。明日も仕事。がんばれ働く人よ。がんばれ働く人よ。