0128-0129

人間って「絶対」があれば強いんだろうな。最近そう思う。
「絶対」なんて稀にないのにさ。思い込みは必要だ。


  • お受験

国家試験が二日間にわけて行われました。
一日目の思い出。
あくびをしたと同時によだれが問題用紙にたれた。
何度かマジ寝してた。
けど40分前には終わってた。
中途退出したかったけど、三人席の真ん中だったんで出来なかった。
隣のおっちゃんが挙動不審だった。
終了したから早足で帰ってたら友人と再会。一年ぶり。



んでその後待ち合わせしてた友人と三人でご飯食べに行きました。
とんかつ屋でファミレス並に滞在してました。スンマセン。
いやー学生時代みたいだね!楽しい!戻りたいかもなぁ。



その後ホテルにチェックイン。中洲の目の前です。酒飲みてぇー。口癖です。
結局試験前の禁酒も守れなかったわけさ。泡盛飲んだりワイン飲んだり。
誘惑にはやっぱ勝てんわ。この夜もちゃっかり一人飲んじゃいました。
コンビニで沖縄パインって缶チュー。泡盛入り。ひゅー最高。
でも勉強しながら飲みました。ウマー。早く堂々と飲みたいもんだ。



二日目の思い出。
何度か物思いにふけり、マジで試験中だって事を忘れてた。
とても珍しいことに時間が足りなさそうだったんで、ちょっぴり焦った。
去年よかまじめにうけれた。問題をちゃんと読んだ。
今日は二人席だったんで10分前に中途退出。混雑が嫌いなんでね。



んで友人とショッピング☆たのすぃぃ〜!
ほんとはアップルストアに行きたかったんだけど、場所わかんねぇよ!
でも結構セールやらあってて嬉しかった。
またまた学生時代に戻った気分。大好きな友人とお買い物。幸せだな。
飲みにいけなかったのは残念だけど。必ず次は飲むわよ!



電話で友人のお母さんと話した。
「試験どうやった?」
『いや〜、二人で来年も会う約束しましたよ!』
「あんたら、それが楽しみで試験受けてんじゃないの?!」
ごもっともです。一人だったら寂しいしさー。同窓会みたいでいいじゃん。
大事な年間行事なんだから。いつまでも受けるわけにはいかないけど。
でも奇跡にも受かったらどうなるんだろ?人生変わるな。
とりあえず一年間お疲れ様。また来年がんばろうね。


  • 休職

同期のOTの子が休職するらしい。無期限で。
お昼に食事介助してたら珍しく来て、「話があるんだけど」って言われて。
休職については前々から話は聞いてたけど実際にするとは思ってなかったから驚いた。
彼女が辛かった間、なにもしてやれなかった自分を悔やんだ。
病棟が違う分会う時間も少なかったけど、会う度楽しかったし嬉しかった。
あんたみたいないい子いないのかもしれない。いや、マジでいないと思うよ。
偶然でも会えなくなるのは寂しいと言ったら、じゃあ約束して会おうって言ってくれた。
なんて声かけていいかわからないけど、とりあえず待ってるからね。
あんたの居場所はここにちゃんとあることを忘れるなよ。


  • adult

東京事変のアルバムを買うかどうか迷いまくって結局買った。
やっぱ椎名林檎は最高だわ。ヒイズミ氏が抜けたのは痛いけど。



大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

今夜は暮れる空の尊い模様を真っ直ぐに仰いでいる
明日も幸せに思えるさ
またあなたに逢えるのを楽しみに待って
さようなら