ハイ

明日は節分。久々に本気で豆まきたいねぇ。


  • 採点

先日私の後釜に入ったワーカーさんより呼び止められる。
「これ、Oさんから、いらないなら捨てていいからって」
渡されたのは解答速報。・・・きたか。言い回しがかっこいいぜ。
Oさんというのはワーカー先輩。先日話してた新婚さんである。
その日はお礼のメールをした。
精神保健福祉士として、共に仕事ができるのを楽しみに待ってます」
返ってきたのは少し心の痛むメールだった。
後日Oさんに会った時にまたお礼を言った。んで新婚生活について少し話を聞いて
「奥様によろしく☆」なんて、奥様も知人のくせに言ってみたり。
なんか奥様って呼び方、不倫っぽいなぁとか思ったり。また妄想が活発化…。



んで自己採点です。外で飲んできて、家に帰ってまた飲んでる時に
酔った勢いを利用し、採点。採点。こぇぇ。
結果、単刀直入に…どっちつかず。マジで。後は運しだいって感じ。
けど迷った挙句で選んだ答えが間違ってたってのが結構あったから
ツメが甘くなかったら受かってたんだろうなぁと思ったよ。既に落ちた気だけど。
でもなんとも言えない状態だから逆に嫌ではあるな。下手すりゃ受かるってことだから。
まー相方ちゃんに言わせれば「心配せんでも受からんって!」らしいけどね…。



主任に腹割って相談した。古株さんも交えて。
自己採点はあとは運次第。合否発表の前に病棟移動の発表があるけど、
自信はないからワーカーとしての移動ではなく、補助看として考えてもらいたい。
今の病棟も、移動とかあって今の状態じゃ古株さんが心配。
出来れば、残りたい気持ちがあるってこと。



古株さんの「半分は受かってほしい、半分は残ってくれないかなって気持ち」って台詞は
主任も私の知らないところでずっと聞いていたらしい。
私みたいな半人前が心配することじゃないかもしれないけど、心配なのよ。
そして私はどうなるのよ。心配なのよ。


  • 待ってるよ

同期のOTの子が最後の日に、病棟まで手紙を渡しに来てくれた。

同期であんたと入社出来て本当にうれしいのよ。
と同時にみんなにかわいがられてるあんたがうらやましくもあったかな。
あんたみたいになりたいなぁって思ってたよ。
だからあたしが戻ってくるその日までそのままでいて下さい。
待っててね。
本当にありがとう。

本人の承諾なしに一部載せさせて頂きます。だって嬉しかったわけよ。
昼休み読んで、マジ泣くところだった。
我慢して我慢して、んで帰り道で泣いた。号泣しながら帰った。
待ってるからね。誰がなんと言おうと、あんたがどう変わろうと、待ってるからね。


  • DS

晩酌してたら手元が狂って泡盛ニンテンドーDSにこぼれた。
あの時の俊敏さは此処最近で一番でしょう。
急いでドライヤーで乾かしました。結果、今んとこ無事です。
酒飲むなってことかなぁ。今晩は控えてみましょう。明日早出だし。
今日は脳年齢が22歳。ひゃっほう。最初は50歳だったけどね!


最近毎日摂取してます。本当にハーブで効くの?って思うけど、摂取しないと不安。
どこかの国では抗鬱剤として使われてるらしいけど。
この先これだけじゃ足りなくなる可能性は大だけど。



新居に雨戸があって、
「鬱になったらずっと閉めとくけん」って相方ちゃんに言ったら、いいよって言ってくれた。
そういう何気ない受容で助けられてるんだろうなぁ。
先日父の知人が自殺されて、父がかなり気がめいってるらしい。
「仕事を明日にでも辞めたい」って父が母に言った時に母は
「あんた一人くらいあたしが食わせちゃる」と言ったらしい。かっこいいな、母。
私も「あとは学費も妹だけだし、蓄えあろうし、いいじゃん辞めても」と言った。
ここで誰かが突き放したら、絶望も目の前だろう。頑張れ父。いや、頑張るな、か。


  • ハイリミッツ

自分のブログを読み返していたらハイリミッツが聴きたくなって車内で聴いた。
やっぱキュンとくるね。鶴坊ありがとう。



おやすみなさい