ワンダーフォーゲル

今夜の晩御飯は豚肉チャンプル。
あー沖縄帰りてぇ。んで、酒屋かなんかで働きたい。


ちょこちょこと職場で見て興奮してました。
まさか決勝までいくとは。まさか決勝の日が公休日とは。
はまって見ました。見てみました。主婦業おろそか気味でしたが。
まずは日本の先制点。デッドボールでの押し出し一点。
叫びました。歓喜の叫びです。人に球がぶつかったってのに。
きっとお隣さんどころかその隣あたりまで叫びは聞こえたはずです。
それからみるみるうちに点取れるし。けど1点差まで詰めるキューバ
ナイスプレーしたかと思えば、気合入ってんのかと言いたくなるよなプレーするムネリン。
あれはなにかにとりつかれていたんでしょうね。きっとそう思います。



なにより衝撃だったのが、まぁ日本の勝利は勿論なんだけど
それ以上にイチロー。鈴木一郎さんですよ。彼が衝撃でした。
なにがって?いやー、かっこいいわけよ。本気で。マジで。
これまで意識したことなかったんだけどマジでかっこいい!
ムネリンにしか興味がなかった私ですが、ムネリンよかイチローだね。
大人の無邪気さというか、試合中に素直に一喜一憂するイチローにときめき、
そしていざって時に成し遂げてくれるイチロー。胸キュンでした。
今でも携帯の待ち受け画面で彼は微笑んでいます。キュンだね。
と言うことで日本が勝利を掲げる時には喜びと同時にイチローとの別れを惜しみ、
悲しくなりました。って、イチローのパクリみたいですけど。
とにかくしばらく熱は冷めそうにないっす。アイラブ イチローッ!



試合終わってユニクロ行ってずっと欲しかった軍パンを買った。
お気に入りが増えました。着やすいし。いいですよ。
キュンキュンしてる乙女の履き物じゃあない気もするけど。よし!


  • 血液型

これまで一度も血液型の検査をしたことのなかった相方ちゃん。
なのにどこかしらA型と勝手に信じていた我ら。
すると衝撃の一言が!!!



「俺、AB型なんだって」



マジびびりました。信じられない事実であります。
いまいちAB型を理解してなかったので調べてみました!



「AB型男性の基本的性格」
あらゆる面で物事を器用に無駄なくこなせる能率的なタイプです。
また、感受性が豊かで、感傷的で詩的なところもあって、かなりの理想論者です。
能率的に仕事をこなす一方で、非現実なことを考えることもできます。
時によって表現の仕方が違ったりするので、人からは二重人格的に思われたり、
変わり者扱いされることもあります。



AB型の男性は、純粋な面もあり、ものごとに固執するタイプです。
防衛本能が強く、相手の事が分かるまでは自分をかくして様子を伺い、
安心するまでは本当の自分を出さないところがあります。
そのせいで、人に悪い印象を与えることが多いので要注意です。
AB型男性とつきあう時は、外見だけでなく内面を深く見ることが必要です。



流されるままに、ごく自然体で人生を歩いていきます。
ただ、主体性に少し欠ける面もあるので、他人をけ落としてまでの成功を望まず、
そういった面が要領悪く思われがちです。
一見、協調性があるようですが、実は妥協的な面があり、自分自身に起こった問題でも、
三者的に冷静な目で物事を見てしまいます。
そして、意見を述べようとした時にはもう物事が決まってしまっていたなどと
言うことがよくあります。
でも、それはそれで自分のやるべきことを考えて行動できるタイプのです。
何事にも端で一歩おいた距離にいるような、冷たい感じを受けますが、
でも人から頼りにされると放っておけない気の良いタイプです。




ちなみに私、O型女性の基本的性格。↓

O型の女性は、純粋で夢や理想を求めるロマンチストなタイプです。
思いやりのある性格で、花や動物など生き物に愛情を注ぎ、
趣のある生活を好む人が多いようです。
また感性が豊かなので感動、感激しやすいタイプです。
積極的で、外見や形式にとらわれず、自分の感情に対して率直で、
一途に走ってしまう事があります。



人と人との輪を大切に考え、誰とでも本音で話し、
面倒見もよく職場の人や友達などとのつきあいも上手で、
社交的なタイプが多く交友関係も広いようです。
しかし、O型の女性は個性的なので、
自分とはタイプの違う人を好むようなところがあります。
その上、人の好みがはっきりしているので、自分の好きな人とは上手につきあうのですが、
自分の苦手な人は無視をして反感をかうこともあるので気をつけて下さい。




うーん、あってるかな。私はスゲーあってる気がするけど。
血液型占いとかって、あんまり信じないんですよね。4分の1だし。
血液型だけで色々決められてたまっか!ってのもあったんだけど、
当たってるわ…。
そして相方ちゃんがABか…。しばらく慣れなさそうです(なにがって話ですが)。



職場でそういう話をしてたら「じゃあ何型の子でも産まれるね!」って言われた。
そっか。それはそれで不思議な感じだな。実家は父母子供皆Oだったから。
「今の時代、Bの子を産んでやるのもいいことよ」って言われた。
このご時世、何も考えずに生きたいもんね〜(B型に失礼)。
私も願わくばB型に生まれたかった。あの無神経さ、人から腹立てられるのは嫌だけど
それすら気にしてなさそうな雰囲気、羨ましい。
これまであまり周りにBとかABとかいなかったから不思議な感じさ。
これから掘り下げていきましょう。そうしましょう。



矢のように月日は過ぎて 僕が息絶えた時
渡り鳥のように何食わぬ顔で飛び続けるのかい?

ワンダーフォーゲル

ワンダーフォーゲル




くるりも好きだけどさ。