笑って後悔すんなら 30年後でいんじゃないの?

桜舞う 桜が咲く 今日は明日のために〜ぃ〜


  • 素敵ブログ

テレビでブログ紹介があってた。
やはりこれからは写真とか取り入れた方が読む側も楽しいよなぁなんて
色々考えたりもした。勉強になりました。
テレビで見てる中でとても素敵なブログがあったんで即アクセスしてみた。



東京ティッシュ 東京タワー/写真/散文/



リンクさせて頂きました!感謝。
一言で言ったらツボ。最近胸キュンの多い私がさらにズキュンです。
あれって35mm一眼レフかなぁ。それともデジタル?すんげーキレイなんだけど。
あれこそアートだろうよ。あんな画をいつか撮ってみたいっっっ。
そんな私の昔撮った写真。画素でお分かりになられるように、携帯にて。







これはユニクロに行く途中の夕焼け。確か車内より。
携帯画素数いいやつ欲しいな。そしたらいつでもパシャリなのに。
目標。東京ティッシュ殿。無理か。目指せ福岡ティッシュ。パクリだっつの。


憧れでした。やりたかったんだけど、いまいち意味わかんないだよね。
新居はNTTが近いから速度が早い!ネット環境最高!
つうことで意味分からないままなんでもしてみることにしました。
とりあえず、稼げる稼げないとか二の次にして、自分が気になるものを
ちょこちょこ紹介してみっかってとこで。まずはコレ。



自宅で簡単に本格アイス! アイスパティシエ【感動通販 幸せ屋】



これの何が気に入ったの?って言われるんであれば、まずネーミング。
サイト名「感動通販 幸せ屋」で御座います。どうよ。
それと、まぁ根本的な部分。わたくし、アイス大好きなんです。
好きな食べ物はって聞かれるならアイス。最期に食べたいものはって聞かれるならアイス。
だから欲しいわけです。アイスパティシエ。
アイスもシャーベットもジェラートも作れるってなによ!
あたしゃアイスだけで十分やっつの!一ヶ月で元取れるっつの!
そんな願望も含めてお勧めします。



アフェリエイトっていうか、自己満足でした。はい。今後もよろしく。


  • またまた新人さん

今月頭から新人さんが二人入ってきました。
と言っても休みがちだった私はまだ名前すら覚えてない不届き者ですが。
一人は無愛想な年上の人。もう一人はケバイ年下の人。どちらも補助看です。
私が気になるのは無愛想さん。初日から患者さんを「ちゃん」付け。タメ語。
はらわた煮えくり返ります。ちっくしょーお前何様だよ!敬え!とね。
古株さんに相談しました。「あの子はさばける子よ」って言われました。
「そういうのはあたし達から直さなきゃしょうがないよ」って言われました。
じゃーーー直してよね!自分も見直さなきゃいけないところはいっぱいあるけど
ちゃんとそういうとこ気がけてるのよ!あんたらもしっかりやれー!
家族はどういう目で見るよ。接遇だろ。やりなおせ!
仕事が出来れば何してもいいのか?んなわけないだろ。人間として考えろ。



しかも無愛想さん、まともに会話もままならない。年上さんにもタメ語でます。
そんな状況が嫌で嫌で「あの人受け付けないっっ」って言っていた時
以前接客業をやっていた人が
「あたしらはそうやってお客さんと丁寧に接するのが仕事だったから身についてるけど
 あの人たちはそういうの気にしない環境にいたんだよ。気にすんな」って言ってくれた。
そういう人と自分がどう接したらいいのか、勉強していきなさいって言われました。
だから優しく接してたわけです。どれだけ乾いた返事されても。
しかし事件は起きました。無愛想さんに私が、とあることで質問したら
目が合っておきながらも無視したのです。理由は「知らないから」。
あきれました。二度目質問する時、恥ずかしながら声を荒げてしまいました。
だって腹立ったんだもんね。相手は年上なんだけどね。へへ。
既にびびられてました。時遅し。しゃーない。誰が悪いか考えな。



桜の花が散って ひと夏の恋を知って
こけて 泣けて それでも明日は来るから
それが人生なら 青く笑うしかないぜ
こんな日もあるよなってさ




スランプの時聴きます。最高の癒しでおじゃる。