アカシア

桜が大分花開いてきましたね。
写真とりたいなぁ。


昨日相方ちゃんと、相方ちゃんと私の共通の友人(♂)と私の職場の同期の子(♀)と
呑みに行きました。ウマー!
初対面の彼ら。本当はくっつけたい勢いですが、徐々にね、徐々に。
メシはうまいわ酒はうまいわ、客人である彼らを差し置いて
早々と一人寝てしまいました。ごめんね。でも楽しかったぜ。



ちなみに居酒屋まで家から皆で歩いていったのですが
途中にあるお寺に桜が咲いてて、ライトアップされてたんで見に行きました。
ほろ酔いの中とてもきれいで感動した。桜が咲く季節になったのね。



思えば新居に引っ越して、桜の木が植わってるところを通らなくなったなと思って
仕事帰り、道を変えて帰ってみた。
道は狭いけど桜並木。それを過ぎたら菜の花畑。
しばらくコースチェンジして通勤することにしてみます。


向かって右のバーにポロポロついてるアイコンがはてなリングです。
設置の仕方が下手なのか、長く無駄にスペースとっちゃいました。
ちなみに下のほうのアイコンをクリックしても、上のほうにしか出てこないんだな。
まぁ堪忍。輪が広がりますよーに。


  • 今日の写真








神前式。
神聖な場所でございます。
この儀式に何の意味があるか分からないけど、とにかく夫婦の誓いを交わすわけだ。
白無垢に綿帽子って憧れではあったが、重かったなぁ。マジで。


古株さんに「無愛想さんと話をしてあげて」と言われた。
苦手意識から避けているのが問題らしい。
あんたは可愛がられてきたから分からないだろうけど、とか
このままだったら主任に注意されるだとか
もう誰を頼るべきかわからんくなってきた。
なんだか新人いじめをしてるような言われ方で、意味分からないわけよ。
どこかで古株さん達に甘えて、自分が関わらなくても他の人が教えてくれるとか
そういう考えはあると思う。
だって話しかけても無愛想に「はぁ」とか言われたら気分悪いし
そういう思いをしたくないことから避けてしまうのはあるわけ。
けれども、私だけに非があるって言い方はどうなわけ?
古株さんには「努力するから、あっちにも努力してもらわないと困る」と言った。
そりゃそうでしょう。どんな奴にも甘くするほど優しくありませんから。


  • 今日のおすすめ

パソコン疲れの方々に!最大級のアントシアニン含有量/ブルーベリー・カシス・ルテイン【美容・健康の悩みならビー・エイチ・ラボ】



目が良くなります。きっと。
38%OFFって嬉しくね?安売りチラシ好きな私にはたまらん割引率です。それだけ。


  • ラブカクテル

今夜は相方ちゃんがカクテルを作ってくれた。
ヨーグルトリキュールにオレンジジュース。
なんか懐かしい味がすんだよね〜。こういう味のアイスがあるのよって言ってたら
相方ちゃんも飲んで、あるある!って言ってた。
こういう共感って大事だなぁ。すげーちっこいけど、これが喜びなわけだ。



ぼやいて 少し笑って 元気になった
お互い あの日のままじゃ いられないけれど



なくして 開き直って 元気になった
君なら どんなふうに笑ったんだろうか?

アカシア

アカシア




悩んで迷って、そんで成長すると信じてます。