gips

トリビアサーティーワンアイスクリームが出てた。
食いてーアイス!やっぱアイスラブです。


  • あと二日

国家試験合否発表が間近。
受かれば今の病棟とオサラバ。職員とも、勿論患者さんとも。
前までは「イヤ!職種も補助看が楽だし患者さんと別れたくない!」って
一心に思ってたんですが、最近そうでもない。
患者さんとは勿論離れたくないのは強くあるけど、
職員にも未練はあまりなくなってしまったし、むしろ別れたい部分もある。
というのも、病棟のまとまりがなく、大袈裟に言えば派閥で真っ二つなのだ。
原因はよく分からないけどピリピリっつーかイライラっつーか。
あたられるのは我ら。こないだもナースマンと重症者の処置やら清拭やらしてて
本当は三人でやるものの、あと一人来るはずのナースがこない。
いつもなら「ゴメン遅れたね」なりなんなり言ってくるのに無言。
せっせか仕事やってる我らを見て「じゃああたし隣行くわ」とボソリ。
結局ここでも分離してしまった。ナースマンと顔を見合わせて「?」。
一人で勝手にやってるのはあっちだけど、
それを目の前に二人でのうのうと仕事はやってられない。
「後は一人ずつしようか」と提案し、まだ清拭してない患者さんのとこへ向かう。
って、この患者さん床ずれあんじゃん!補助看の自分が処置できるわけねーし!
結局ナースマンと二人でするハメに…。最後まで険悪ムードでした。



自分のこと棚にあげて言えないけど、機嫌で人への対応があからさまに変わっちゃダメだね。
すっげ迷惑だぁ。その人をよっぽど分かってる人じゃないと近づけない気がする。
やっぱり気分が悪くなるよ。ナースマンと「あれ、なんなんだろうね」と
少し怒りすら出ました。昼からはレクにてOTさんより「何か歌いたい人っ」って言われて
密かに二人のりのりでケツメイシ歌ってましたけど。患者さんにラップをのせて。
それ程度の機嫌だけど。まぁまだまだ子供だけど?
そんな感じで、楽しい病棟っつーもんじゃないしさ。
それなら新しい道開拓すんのも手かなぁとか思うわけだ。
まぁ受かってる気もしないくせに偉そうにね。
あと二日。あと二日。どうなるんだ。気になっちゃうね。


最近セントジョーンズワート、落ち込む前に飲むようにしてます。
沈み始めるとそのまま沈み続けるから。そのストッパー。
どうにか格安で手に入れたいんだけどね。



1本で2カ月分と超お買い得です/かんでおいしい鉄分+葉酸【美容・健康の悩みならビー・エイチ・ラボ】
今日のお勧め。鉄分+葉酸
鉄は、赤血球をつくるのに必要、
葉酸は、赤血球の形成を助けるとともに、胎児の正常な発育に寄与する栄養素らしい。
とか書いてありながらも妊婦さんは医師にご相談下さいだそう。矛盾?
ほら、そこの妊婦ちゃん、是非ともお勧めですよ。
今なら一箱二か月分51%オフ。税抜き980円!
出てきたサプリの形で占いも出来るんだって!イラネー!!


  • ヒ イズル


朝日だろうか?夕日だろうか?撮影者は誰なのだろうか?ん??



また4月がきたよ 同じ日のことを 思い出して

ギブス

ギブス

大好きな歌です。歌もプロモも歌詞も林檎ちゃんも。