五月雨

マーボー豆腐作ったら辛すぎて食べれなかった。
昨日も高菜ライスが辛かった。
学習しろって話ですね。


  • トライ

無愛想さんに優しくしようと思った。
そういう気合を入れて出勤してみた。
早出の仕事が終わり、ゆっくりコーヒーを飲みながらチラシを見てたら
チラシの上になにやらお土産のお菓子のようなものがズバっと乗っかる。
はぁ?誰が読んでるチラシの上に乗せてんのよ!って思って投げた主を見たら無愛想さん。
「おみやげ。」と皆に向かって一言。
あんた、もっとやり方があるんじゃないかい…?いくらなんでも。
「○○行ってきましたんでおみやげです」とかさぁ、皆が食べやすいように包装紙取るとかさぁ。
そんなことブツブツ考えてたけど、皆は普通。「どこ行ってたのー?」とか聞いてるし。
皆、疑問もたないのかなぁ。おかしいっしょ?
それを同期のOTの子(以後、OT子にします)に愚痴ってたら
「あんたがそれを出来てるから気になるんだよ」と言ってくれた。
んー、常識の範囲だと思ってんのは意外と自分だけかもしれないしねー。んー、んなアホな。



とりあえず一日一言二言話すことにした。
「何しに行ったんですか?」って声をかけてみた。「舞台見に」らしい。敬語使え。
時間が空いてたので仕事を終わらせてたら「してもらったんでしょ?すいません」と
珍しく正しげな言葉を頂いた。成長か。
観察日記風につけていくこととしよう。気が楽になる。


  • 元上司

二ヶ月間休職してたOT子。4月から職場復帰です。イエイ。
「もう金がないから…」と苦笑いしてたので、とりあえずモチベーションは
給料ってことでいこうやって話をしました。
そんなところで先日、私の元上司に引き止められました。
元上司っつっても今いる病棟の専属OTなんだけどね。そして現在のOT子の上司。
「OT子さんは何か言ってた?」「前と比べてどう?」と心配している風。
「同じOTのメンバーの女性は年は離れてるし、個性的だし…
 俺ら男性になると話づらいだろうから、あなたがOT子の相談に乗ってやってほしい」と
言われました。昔じゃありえない会話です。アイツが私を頼っている!!
でもOT子、恵まれてるし大事に思われてるなぁとキュンときました。
生意気ながらに「そのつもりです」とか言っちゃったけどさ。
こうやって誰かが誰かを影で支えてるんだなぁ。
皆一人じゃないんだなぁ。キレイ事発言だが本当にそう思えた。


  • ハニー

フルーツブレンドはちみつS(ゆず、ブルーベリー)【おいしい顔】



はちみつってヘルシーらしいよ。
パンに、ヨーグルトに、ダイエットにおすすめ。
つか、画像可愛いよね…これに惹かれました。
あとゆず。うまそうだ。はちみつって、はちみつ味だけじゃないのね。


  • 丈ちゃん

THEイナズマ戦隊のニューシングルが出ます。5月に。
もう視聴出来る状態なのですが、すでにはまってます。やべー!



THEイナズマ戦隊 - 最新ニュース|日本クラウン株式会社 クラウンレコード



↑ココで視聴できます。是非!是非是非!
決してクラウンの回し者じゃありませんから!
サビ以外はどんなメロディー?全体どんな歌詞?プロモの他のところは?
夢中になり、多分100回は聴いた気がする。
丈ちゃんやっぱカッコいいわ。笑顔はうさんくさいけど。好きだ!



五月雨に 心がちぎれてく さよなら 永遠なんてほんとになかった



悲しくて 忘れたふりをして それでも胸が 俺の細胞がお前を忘れない








the 心臓直結!早くこいこい5月10日。