rock and roll highschool

気づけば水無月。はやっ。気付けば冬とかなってそうね。


  • 6/13

今年もSky Jamboree開催。早速HPが出来ていた。
でもメンバーは6月13日発表。ドキドキである。
今年は誰が?行けるか分からないんだけど、メンバーによっては無理しても行きます。
希望はイナ戦10-FEET。モンパチ。ガガガSP倭ジェロAIR東京事変
とりあえずそんだけ出てくれれば行かない理由が見つかりません。
張り切ってブルーシート持って行きますから!


  • smile

今朝、いつもと変わらず「かったりぃなぁー」と思いながらタラタラ仕事行ってたら
天然さんの車がこちらに向かってきてた。
「あ、天然さんだ」と思って見たら、天然さんは満面の笑みで手を振ってくれた。
すっげ爽やかだった。あーさわやか。見習わなきゃなと心底思った。
自分がけだるいままいたら周りの人たちも決して気持ちよくないじゃんかね。
笑顔は感染するって言ってたの誰だよ!オイ!と自分に喝を入れました。
スタッフにもね、患者さんにもね。やはり自分の周りが楽しそうな方が嬉しい。楽しい。
自分がやらなきゃどーすんだよねぇ。
多少けだるくても、テンション上げてカバーせねば。頑張らなければ。



と、考えて今日一日頑張ってみた。
疲れた。昼休み、ソファーで爆睡でした。
けど充実した気もした。おーし。頑張らなきゃあー。


久々に







今日は天気が良かった。仕事帰りにパチリ。
「ほわ〜」と空見上げてるとアホみたいなんであまりやりたくないので
周りに人がいないことを確認して「ほわ〜」やります。


先日OT子と元ナース(現役でナースだが、元スタッフという意味を込めて)で話してる時に
元ナースが「“瀬戸の花嫁”歌える?」と聞いてきた。
OT子と二人で歌うと、次は「じゃあ“りんごの唄”歌える?」と聞いてきた。
これまた歌うと「はぁー、やっぱ歌えるよねー」とため息。
グループホームにて働いてある元ナース。患者さんの好きな、いわゆる昔の曲を知らないのが悩みらしい。
「“広瀬中佐”までなら歌えますが」と、喫茶店にて熱唱。
「そんなにどこで覚えたの?!」と驚かれた。確かに戦歌を歌える20代は少ないわ。
めっきり患者さんから習ったなぁ。レクとかで歌ってるのしつこく聴いたりね。
ちなみに広瀬中佐は好きだったけど、全然知らなくて、歌う機会も少なくて
覚えるのに苦労しました。「戦友」は結構皆さん歌ってるけど(マニアック?)。
これからも出来る限り近づきたいです。歌くらい、共通点がほしいからね!



調子づいた私。喫茶店で恋バナ中、松山千春の「恋」をBGMとして歌ってました。
またまた元ナースが「なにそれっ!」と言ってた。勉強しんしゃい。


  • ニックネーム

最近増量気味の姐御は彼氏のナースマンに「トン」とか「トド」とか呼ばれるらしい。
「もーいやなんだけど!」と言いながら幸せそうな姐御。
「じゃあ奴にも変なあだ名付けたらどうです?」と提案したら「なにがいいかなぁ」と返ってきたんで
それなりに真剣に考えた後、数個のあだ名を出してみました。



私 「アホ」
姐御「殴られるよ」
私 「ハゲ」
姐御「ハゲてないし」
私 「カス」
姐御「…あんた!マジ殴られるよ!」
私 「いや、奴は私殴れないんで←自信」
姐御「あたしが殴られるっちゅーの」



ちなみにナースマンは私だけ二人の交際を反対してると思ってるらしい。
びびるなっちゅーの。反対してないよ。どちらかというと興味ありませんから!


  • 素朴な疑問

村上ファンドのファンドってなに?


  • 今日の熱唱曲

ROCK AND ROLL HIGH SCHOOL



First Heaven

First Heaven




デタラメ英語で熱唱。あーpre-school恋しい。