そう思う

また懲りずにマンガ買ってきました。

林檎と蜂蜜 1 (マーガレットコミックス)

林檎と蜂蜜 1 (マーガレットコミックス)

これも高校生の時に友人に借りて読んでたやつ。
ボロ泣きします。
明日にでも続刊買いに行かなきゃ…!


  • ピーク

あまーりにも仕事がさばけない。
ついに今日ブチ切れてしまい、古株さんに愚痴るだけでは事足らず
皆集合のとこにぶちまけ。原因は寝せる為に誘導したであろう車いすの患者さんが
ベットの前でポツリと置き去り状態でいたこと。部屋の中に入ってる状態だから寝てるかどうかは
部屋の前を通らないと分からない状態。下手すればあと何時間も寝れない状態だったとこを
運良くか悪くか、私が発見したのであった。置き去りにした犯人にとっては運悪かっただろうからね。
「一応今度のカンファレンスで注意してもらうように言うつもりですけど!」って言ってたら
「けど、置き去りにした本人がそのカンファレンスのある日にいなきゃ意味がないからね、
 やっぱ今言って正解なんじゃない?」って言われた。
ので、勢いで「つーか誰ですか」って大きな声だしたけど
皆「誰だろうねー」状態。いや、絶対誰かいるでしょ。
つーか私の犯人の目星は「ストーカー」なんだけどな。久々のキャラだけど。
やつの仕事のさばけなさっぷりにはマジ感心する。何年勤めてあれだけなんだ?すっげーよ。
つうことでストレス溜まりまくり。泣きたくなるほど腹が立ちました。もー仕事行きたくない。


  • 資格

資格が欲しくなった。年一回の国家試験だけじゃなくて。
けど調べてたら、勉強苦手な私に出来るのか?って内容ばかり。
そんな楽にゲットしようとしてる私がいけないんだろうけどね。そんな性格ですもん。


相方ちゃんが明日いつもよりか一時間位早く起きるらしい。
「なんで?」って聞いたら仕事がどーの、とゴニャゴニャ言いながら寝床に行きやがった。
もしや!ふ、ふ、ふりんですか?早速?朝一で?
もしも不倫してきたら。仮定したくない題材ですけど。
多分かなりの期間口をきかないでしょう。と言うよりききたくないでしょう。
私ってほら、めちゃーーーーーくちゃ根に持つじゃないですか。本当に。
だから、凄いと思います。なんとなくオブラードをかぶせたような生活が待っていることでしょう。



男は浮気をする生き物だといいますけど、それって差別ですよね。男だけ許されてるみたいで。
かと言って女も許せ!って話じゃなくて。
それは理由にならんだろうがという話。なにを熱く語ってるんだ私は。



浮気が本気ならば。
「好きになった人が先生だった」「すごく年齢が離れていた」「同性だった」ってのと同じように、
「彼氏がいる人を好きになった」「彼氏がいるのに好きになった」
そんな状況なんじゃないかなぁ。考えが軽いかなぁ。
多分、今相方ちゃんが素で「好きな人が出来た」と言ってきても私は責められない気がする。
物質的に相方ちゃんは私のものじゃないし、気持ちまで束縛できん。
自分と結婚してるからって好きな人が出来ない保障もないし、自分とずっと一緒にいる保証もない。
と言ったら何の為の結婚だといわれそうだけど、本当にそう思う。
人の気持ちは変わるんだよ。悲しいけれど、そんなもんなんだよ。
勿論変わらない気持ちもあると思う。けどその中に「絶対」はないからね。
「絶対」ほど信じられないものはないと思う。
はぁー、マジ貧乏性なんだろう、私。いつまで経っても手放しで幸せを感じられん。
だからこそ5年後、10年後、その後ずっと、今と同じ気持ちが少しでもあって欲しいと願う。
そうある為に変わらない関係でいたいと思う。「絶対」はないけれど。「きっと」と思う。



ヤバイ、少女マンガの読みすぎだろうか。熱く語りすぎました。けど本音だと思う。以上。