愚話

久々の連日更新。ひゃっほう。
えーっと愚痴ですけどね!


  • 違うだろう

ニンテンドーDSが売ってないよねーって話をしてて、
「○○さんはトイザラスで買えたらしいですよ!」って言ったら
「え!○○ちゃん買ったの?他に何も買うものないんだろうね〜」と言われた。
今なんつった?それは買うのが無駄ってこと?
軽く見下されてある感じがして、腹が立った。
『私も持ってますけどねぇ』って言ったら、案の定「はぁ?」って言われた。
「あたしってゲームとかにお金かけるのってどうかと思うんだよね」
ええ、思っとけ。ただうちらが何買ってもあんたには関係ないんですからね。
口出すな!人の価値観を無駄に否定する人ってスゲー嫌だわ。以上。



ケバ子が仕事を辞めるかもしれないという話になっている。
「あの子は周りに溶け込めないからねぇ」
「昼休みも一人でタバコ吸ったり、携帯で話したりしてるしねぇ」
いいじゃん。昼休みくらい好きにさせなよ。
溶け込めてないかもしれんけど、溶け込みすぎてるのか上の人たちの
金魚のフンみたいにしてくっつきまくってる無愛想さんよかケバ子の方がよっぽどいいけどなぁ。
覚えも悪いし常識もあまりしらないけど、愛想はまだあるんだ。やはり女は愛嬌だよ。
つうことで、無愛想さんが辞めてくれんかなぁ。なんつって。


今見てます。なんかスゲーむかつく。
やはり人の人生だし、口出しするのはどうかと思うし、けどねぇ、けどよ?
ウジウジしすぎ。もっと努力するとこあるやろ。
髪型変えたりさ、化粧したりさ、大分違うやろ!
これまでの人生で培っちゃったものがその性格かもしれんけど、
いくら美人でもウジーウジしてたら拒否ります。
しかもよく見てみたら整形で変わってるっていうより化粧で変わってるし!
そりゃ化粧は変わりますよ。気合も入ります。
だからこそ。整形する前に出来る努力はあったんじゃない?と思うんだけどね。
とにかくウジウジしてて整形したからってパァっと明るくなるのってなんか腹がたちます。性格悪?
別に整形反対とか言ってる訳じゃないですから。けど、出来ることは自分でやれ。


  • 迂闊

今思ったんだが、昨日6月5日、65touchを思い出すナ〜とか言ってる場合じゃなかった。
結婚3ヶ月目だった。気付かなかったぜぇ〜。これでも新婚です。てへ。


いまいち事件内容は分かってませんが、村上氏の潔さはスゲー気分良かったですね。
めっちゃ儲けた!みたいなこと言ってたし、
儲けすぎたからこんな叩かれてるんやろ?とか言ってたし。
いやー、あの二重はスゲーけどね。とりあえず、お疲れ様の一言です。


  • 秋田小1男児殺人事件

相方ちゃんと、動機について推理。
①「なんで自分の子だけ?」と、娘が淋しい想いをしないように殺害
②娘殺害に男児が関与していると思い殺害
③娘の捜査を警察があまりしなかった為、もう一人亡くなればちゃんと捜査してくれると思い殺害
④娘も殺害?



一日ワイドショーを見ててすげー詳しくなってた私。
マスコミに凄んでいる容疑者がめっちゃ方言だったのには微笑ましかったと言ったら失礼かもしれんが
「地元で聞いたら普通なんだろうなぁ」と思った。そういうことありますよね?



マンガにて、九州出身の設定の人の「よう頑張ったやんね。よかよか…」ってセリフがあって、
活字にするとスゲー違和感あった。普通に使う言葉だけど。
お年寄りの方言もついつい伝染して「よかやっかん!」とか言ったりします。
たまに相方ちゃんから「何て言った?」って言われることも。
ちなみに、えーと、よかろうもん、という意味です。え?分かんないって?標準語では、えーと。
「いいじゃないか」ってことかな?難しいなぁー。



そんな一日。今は一日一日生きるのが精一杯です。