Wカップ

入梅したのに天気いいなぁ。逆に心配になります。


  • 仕事

四日ぶりに仕事に行った。やはりダルダル。
皆心配してくれてるのか、迷惑だったのか正直わからん。人間不信だから?
「あーもー辞めよう」って昨晩散々考えてた。
出勤してもスゲーきついし、辞めても悔いはないと思った。
けど、やっぱそこを変えたのは患者さんだった。
患者さんと接してると不思議とスゲー癒されるんだなぁ。
心配してくれたりとか、無条件で笑ってくれたりとか、なんか感謝ばっかですが。
もう一度頑張ってみようと思えた。ありがとうみんな。あなた方のおかげです。


「明日は出勤者人数少ないし、メンバー酷いから、あんた今日は早く寝なさいね」って古株さんに言われた。
メンバーを見ると、成程。ひでぇや。
「9時に寝ます!」と誓って帰宅。
現在22時40分。何してるかって言うと、やはりワールドカップ見ずにはいられない。
4年前は友人宅で見たなぁ。青いTシャツ着てさ。旗作ってさ。
んで終わって帰ってたら皆公園で水浴びしてんの。イヤー参加したかった。
その4年後。相方ちゃんはまた深夜から出勤だって言うし、先に寝ちゃって一人、応援中です。



現在日本1点リード。けどね、その1点が入った瞬間見たんだけど、
明らかに一人日本メンバーがキーパーの妨害してんだよね。
ファールじゃないらしいんだけど、素人から見たらファールなわけよ。←素人だからか?
もっとサムライらしく堂々とやらないもんかなぁ。サッカーのルール知らないからなんとも言えるけど
もっと純粋に球蹴りで遊べないものだろうか。押したり押し返したり、そういうのって見ててイヤだ。



それだったらデッドボールされた外国人選手がピッチャーに殴りかかりに行くシーンを見たほうが
潔くて良い。私はね。「いってーじゃねぇかよ!」って怒りから殴りたくもなるわな。
やっぱ私はサッカーよか野球が好きだな。WBCの方が燃えたなぁ。



さてさて、ロスタイムに入りました。って、ロスタイムってなに?
久々働いて睡魔と闘っている私。最後まで見れるのか?うーん、頑張れニッポン。てか宮本さん。


  • ラブ

先日身内で結婚式を上げられた私のワーカー時代の元上司と、OT子の上司。
OT子の上司に今日会ったので「結婚おめでとうございます!」って言ったら
「ありがとうございます…」と言われた後バシッと肩を叩かれた。
しばらくしてまた会ったので「結婚おめでとうございます!」ってまた言ってみたら
「…照れるんですから!」って言われた。うーん、ういやつじゃ。って私より6つも上の男性ですが。
そこに来月結婚式をされるワーカー先輩も交えて三人で話してたらOT子が通りかかる。
「あ、話の邪魔なら席はずしますが!」と言ってきたので
「いや、新婚話で盛り上がっててねぇ」とOT子上司が言うと
「ちっ、つまんねぇや!」と捨て台詞のOT子。素敵!



仕事終了後、OT子と職場駐車場で雑談。
どっか食べに行く?って言ったら、OT子の家の今日の晩御飯は瓦蕎麦だからと断られた。
ラブな相手とデート成功したらしい。ひゃっほう!!!
次は?次は?どこがいいかしら?夏だからねぇ!とかなりはしゃいでしまった。
とりあえず「遊園地」「水族館」「花火大会」「海で花火」は外すな!と伝えました。
「告ろうかなぁ…」と呟くOT子。恋する乙女は素敵だなぁ。気持ちが共感してキュンキュンします!



ほんならしばらく試合に集中してみます。アディオス!