雨の日曜日

今夜のデザートはフルーツヨーグルト。
ヨーグルトに凍らせておいた苺とバナナをイン!
すげーうまい!感動でございます。


  • イケメン

シンドラー社のヒゲの人、かっこよくないですか?不謹慎でしょうけど。
相方ちゃんに言ったら「わからん。それ他の人には言わない方がいいよ…」
どうやら私の好みが悪いと言いたいらしい。
けど、ここ一番はやっぱ宮本さんがかっこいいと言ったら、それは分かると言った。
いやー、カッコイイと思うけどなー。ただのヒゲフェチかしら。


  • 病弱

また早退してしまった。
一週間で4日休み、一日早退。いやー、仕事なめてんのかってね。
次は風邪をひきました。鼻水が1日1リットル位でます。
んで咳しすぎて肺なのか心臓なのか痛みます。重症?
また職場でしかられることでしょう。だって治らないんですもの!!


  • 新人さん

明日からまた新人さんが来るらしい。んで今月末でケバ子が辞めるらしい。
ケバ子とは慣れてきたんだけどなー。どちらかというと無愛想さんの方を…。
だってマジ嫌なんだよなー。もっと接し方あるやろうがと思うんだけど。
ケバ子とは普段の会話もするようになったんだけどね。残念ではありますね。
明日からの新人さんにはなんてニックネームつけれるか。
出来れば優しくしたいんだけどなぁ。その方次第ですね。やっぱり優しくないなぁ、私。


  • 最近の子

OTの実習生が来ている。スゲー気に食わないんだ。
気に食わない箇所はたくさん。
まずスタッフと会っても「お疲れ様です」すら言わない。素通り。
私の基本はすれ違うスタッフ・患者さんには声をかける、です。
あと患者さんに始めからタメ口。私の一番嫌いなタイプ。
私の基本はどんな相手であれ初対面は初対面。それなりの敬意を払います。
ほんで患者さんへの接し方が悪い。クソー、最低だ。



決定的に嫌いになったのが、仕事中、私が患者さんの歯磨きをしている時に
私が!一人でやってんのに、その実習生が患者さんをどんどん連れてきて
勝手に!歯磨きし始めた。
他の優しいスタッフなら「あら〜、お手伝いありがとうね〜」で終わりだろうけど、
からしてみればなんで何も言わずに勝手にやってんだよって話です。
手伝わしてほしいんであれば一言つげてやるべきだろうが。
私は他のスタッフと違うから、そういう行為「手伝ってもらってる」なんて死んでも思わないわよ。
その代わり始めに一言あったりすると、ちゃんと親切にいたしますけどね。
まぁそれがきっかけで本当に近づきたくもない存在になったわけです。



とにかく嫌いだったんで近づきもせず、挨拶もあっちからしないならせず、そうやって過ごしてたら
今度はあっちが気を使い始めてきやがった。意味が分からん。
「最近の若い子ってこうなんだろうなぁ…」と思ってたら、噂では同い年とか。ゲッ。
とにかく。早く実習終わればいいのになぁ。



そうしたら今度はワーカーの実習生が一日だけうちの病棟に来た。
コイツもダメだ。初対面の患者さんにタメ口きいてやがる。
はぁー。もう若者はいやじゃ。私が固いだけかもしれんけど。
でもいやじゃ。患者さんだけでいい。いやじゃー。



雨の日曜日 君の事を想うよ 何もかもが変わってしまったら
少し疲れたときは 帰っておいで 居場所くらいは 残しておくから
雨の日曜日 君の事を想うよ 何もかもが変わってしまったら
僕の顔でも思い出しながら 苦笑いでもしてください




無責任一家総動員

無責任一家総動員




最近物思いにふけること多し。