OVERCOME

先日梅酒をつけました。
数年前苺酒をつけた以来。しかも苺酒はろくに飲まなかったので実家に放置。
美味しい梅酒が出来るといいな〜。
純米酒でつけたので最低半年以上寝かせます。目指せ1年。目指せ極上。


  • ご馳走

患者さんのご家族で、毎年マンゴーを持って来て下さる方がいます。
そして今年も到着!本当にありがたい!予想、ひとつ2000円らしい。
実際家族からの差し入れとか受け取っちゃいけないんだろうけどね、けどね、
すごく気持ちが潤います。本当にありがたい。



んで、昼休みに古株さんがマンゴー切ってくれました。
いつも昼休みはご飯食べたら速攻お昼寝な私ですが、その日は昼当番という当番で、
電話番なりしなきゃいけなかったので、しっかり起きてました。
まぁ当番の前に、目の前にマンゴーがあったからだけどね…。
実は私、昔マンゴーって苦手だったんです。
けど去年、このご家族から頂いたマンゴー食べて、いやー、世界変わりましたね!
惚れました。一発で。なにこのとろける感!もーキングオブフルーツじゃん!
そんな感じでこの一年間、マンゴーがまた来てくれるのを密かに待っていたのです。
んで、古株さんの隣でこそっと盗み食いしたマンゴー。…言葉すらありません。
テンションあがりっぱなしです。最終的にはあまり食べないであろう種の周りについている実まで
食いしゃぶる我ら…その姿、醜いとしか言いようがなかったことでしょう…。
けど我らは幸せ真っ只中。古株さんと「美味しいね…」と目を潤ませながら食べました。
いやーマンゴー。また食べたいなり。自腹じゃ無理だから。また食べたいなり!


  • ショッピング

久々に一人でちょい遠出して、バーゲンへ行ってきました。
疲れたー。つうか、やっぱ一人ってどこか淋しいね。うんうん。
特にランチタイムはね。絶対琉球料理屋さんでソーキそばを食べるっちゃん!と心に決め、
行ったものの案内されるはカウンター。淋しかったなぁ…。
けどスゲー美味しかった。ソーキそばにゴーヤチャンプル。おにぎりに油味噌にジーマーミ豆腐。
デザートにはサーターアンダギー。好物ばっかじゃんかよー。
さすがに全部は食べれなかったけど、少し沖縄にトリップした気持ちになれました。
帰りに相方ちゃん大好物のサーターアンダギーをお土産に買って帰りました。すっかり旅行気分。



買い物の目的は主に結婚式の小物探し。
可愛いの見つけちゃいましてねぇ〜。くくく。コサージュです。
あと、帽子と服とバックと…って、ほとんど関係ないものですが…。
まぁ充実したショッピングになりました。ちゃんちゃん。
たまに一人で出かけるのもいいなぁと思えました。ちゃんちゃん。
ちなみに帰りがけに「おいしい沖縄料理あります」って看板を見つけました。
その時OT子と電話中だったんで、「ここ行こうよ!」と誘ったらオッケー頂きました。
今度はOT子と沖縄旅行(気分・そして予定)です。楽しみじゃあー!!


  • ラブ

買い物の帰りに、姉んちに結婚式のバックを借りに行きました。
もうすぐ2歳の姉の子、つまり私の甥っ子がお出迎えしてくれました。
この子、ほんとおばバカみたいになっちゃうんだが、すごく可愛い…そしてかしこいのだ。
私が涎をふいた(!?)ティッシュをテーブルの上においていたら、「あー!あー!」と声を出して、
ティッシュを掴んで、私に手招きする。んで、私の手を引いてどこか連れて行ってると思ったら
なんと!ゴミ箱まで誘導してくれたんです!要約するなら「ゴミはゴミ箱に捨てろ!」ですね。
もーーーバリ可愛かった。たまんねぇー。姉の子、二人目が秋に出産予定。これも楽しみじゃあー。


  • 101

今年の春101歳になった患者さんが、現在熱発して寝たきり状態である。
「早く元気になってくださいね」と声をかけると「いやぁ、俺はもう最後じゃ」と弱気な発言。というより口癖。
「あんたには世話になった…ありがとう…」としみじみ礼を言われるが、コレももう何度目か。
また元気になって101年の歴史について語ってくれ。楽しみにしてるよ。


  • ラブ2

10-FEETの新しいマキシやっと購入。素敵。
一人ランチ中に歌詞カードを見てたんだけど、そこで既に惚れました。
なんでそう懐が深いかなぁ。やっぱりリスペクト。たまりません。



美しく思える幸せ いつものケンカできる幸せ
辛くなったらいつでもおいで ダメになる前にここへおいで
そして今度は人に優しく 助けてやるって言ったげなさい




OVERCOME

OVERCOME




自分がダメになることで人に優しくできなくなること、あるなぁとじーんときた。
私があなたを救うから、あなたが人を救ってあげなさいっていう優しさ。
「言ったげなさい」っていう包み込み。やべー、ついていきますけど、TAKUMAさん。
もっと人に優しくなんなきゃなぁと思えた。難しいけど。言ったげたいもんなぁ。