とっておきの唄

暑さにかまけて更新遅れて最悪ですね。すいません。


  • アイラブ福岡

こないだ「はなまるマーケット」に華丸大吉が出てた。
最近全国版でちょこちょこ顔見るから、ちょっぴり嬉しいですね。頑張れ!



そこで、やっくんが「福岡の人って明太子しょっちゅう食べるんでしょ?」って
華丸大吉に聞いてた。ちなみに私は福岡県民だが、明太子は嫌いだ。
そういえば、以前沖縄の友人に
「ゴーヤチャンプルってしょっちゅうご飯に出てくるんじゃないの?」
「おやつはサーターアンダギーとちんすこうやろ?」なんて聞いてたら、
お前はアホかと言われました。
それはお前が毎日とんこつラーメンを食ってるだろと言われるようなもんだよと言われました。
いやー、毎日は食わねぇし!でも、沖縄は違うでしょ〜。←偏見
とかなんとか言い合いをしたなぁ。
…他方の方から見ると福岡も私の偏見の部類に入ってたのね…。
でもとんこつラーメン、うまいよなぁ〜。←話ずれてます



ソフトバンクホークスズレータ選手、名セリフ?として
「よかろうもん!」って言うのがお決まり。華丸が教えたらしい。
ここでやっくん。「“よかろうもん”って、福岡の人普通に使うんですか?」
…使うくさ!よかろうもん!
やっぱ意味わかんないっすよね方言って。
私の結婚式ん時、友人がスピーチしてくれたんですが、スゲー地元の言葉を使う場面があって、
県外の友人は「???」だったらしいです。
ああ言葉って不思議。最近は職場地域の、しかもお年寄りの方言がうつり気味です。
いいもんですよね、方言って。私は大好きですけど。よかろうもん!!


  • アイラブ福岡2

先日、野球観戦のチケットが当たりました!!イエイ!
その日仕事だったんですけど、終わってぶっ飛ばしていきました。
ソフトバンクホークス対、西武。
大雨洪水警報が出てたんで、最後まで見ずに帰ったんですけど、面白かったー。







ムネリンが頑張ってくれました。←ひいき
結果は負けてしまいましたけどね。追いつき追い越し追い越され、って繰り返し。
この2日後に、王監督が入院されることをニュースで知りました。
頑張れ王さん。頑張れソフトバンクホークス。応援してます。







ドーム付近に飾ってあった博多山笠ソフトバンクホークスバージョン。
今日のニュースでも山笠の様子があってました。山笠、一度は見に行ってみたいなぁ。



帰りに私のわがままでI様とラーメン食べて帰りました。
一蘭にて→http://www.ichiran.co.jp/index.html うまいっす〜。
久留米ラーメンの濃さに慣れている私。
一蘭特有の「オーダーシステム」を利用し、濃さとこってり度をマックスに!
初の試みです。さて、いかがなものかと食べてみると
やっぱどこか違いますね。ちょっとむなやけしました。
食べ終わってI様、「やっぱノーマルが一番美味しいよね」それ、先に言ってくれ…。
けど美味しかった!次はここチャレンジしたい。
満洲屋が一番 株式会社 満一 |
やっぱラーメンラブ。豚骨魂じゃ。


  • アイラブ七夕

先日病棟で七夕会がありました。近所の保育所から園児さん達が慰問にきてくれました。
スゲー可愛いよ!まぁ患者さんたちには負けるけどね…。
患者さんたちもスゲー嬉しそうで、いつも反応の薄い患者さんもニコニコ。
それ見て私もニコニコ。つーかテンション上がりまくって爆笑。幸せでした。
最後に園児さんからのプレゼントで「いつまでも長生きしてね」って書いてある首飾りを
一人ひとり患者さんの首にかけてくれた。
涙される患者さんもいた。嬉しくてたまんないだろうなぁ。
とにかくありがとう。また来て頂戴ね。最高の癒しです。



七夕ということで、笹も用意されて、職員も短冊に願い事を書いた。
エビちゃんになりたい」やら「笑いが出るほどお金が欲しい」とか様々。
私も張り切って二枚書きました。しかも目立つように銀色の短冊。
ひとつめは「年末ジャンボが300円以上当たりますように」
ふたつめは「可愛くて健康で優しくてたくましくて親思いな赤ちゃんが産まれますように」
出産予定は1月。現在4ヵ月なのです。実は。
つわりで苦しんだ日々。眠気と戦った日々。あと少し!ってわけでもないけど
楽しみにしてるのです。
結婚してすぐの妊娠だったので、戸惑いもありましたが、すぐに消失。
腹の中で動いてる我が子をモニターで見たときの感動つったらたまりません。
私も母親になってしまうわけです。ありえなそうなことですが。



現在仕事も患者さんを抱えたりする仕事は避けさせてもらってます。
まともに仕事が出来ないわけです。これはかなりストレス。
けど、それにも慣れてはきていて、自分のためじゃなく子供のためだと思うと
「仕方ない」と抑えられる。
大好きだった酒も一切飲みません。「我慢しなきゃ!」って気持ちじゃなく、
飲んでからもし何か影響があったら…と思うと飲めないのが先ですかね。
ちょっとの量ならいいと聞きますが、ちょっとで済むならいいんですけどね…。
「あの酒飲みのあんたが…」とか言われます。母は強し。この子を守れるのは私なのです。



つうことで妊婦ライフ続行中の私。頑張ります!
ちなみに相方ちゃんの次に報告したのは患者さんでした。
患者さんたちは赤ちゃんが産まれたら面倒を見てくれるらしいです。
本当にそうしてくれたらいいのにな〜。きっといい子に育つよ。



地図にもない場所で 手をつないで インスタントのカメラも持って
僕は花をつんで 「きみに似合う花なんだろうか」なんて 
本気で首 かしげたりして



ゆっくりでいいから 君が本当に笑って泣けるような 地図にもない場所へ



FLAME VEIN

FLAME VEIN




産まれてくるからには幸せにしたい。これが母性本能でしょうか。