Baby,I love you

ああ ラーメン食べたい。今夜の晩御飯は味噌汁でした。味噌汁。
白飯もなく味噌汁。限界を感じ、現在ホワイトロリータ食ってます。


  • 15週

先日から腹の張りというものを感じ、痛みまで感じちゃったから病院へ。
2週間の自宅安静を現在いただいてます。
軽く見ていた私でしたが、買い物も出られず、遊びにも行けず、
結構暇です。かと言って調子に乗ってると腹が張る。妊婦とは神秘だねぇ。
そろそろ実家にお世話になるかも。限界を感じてきました。
久々の長期休暇。何も出来ずに終わるって、勿体ねぇなぁー。


  • 味のり

最近愛してやまないのが味のり。おかずは味のりだけでいいって位愛してます。
ちなみにホワイトロリータ一本食べたところで飽きてしまったので、
次は味のりに手を出してしまいました。味のりのみ。どこのグルメやっつのね。
健康なのかそうでないのかは不明。けどうまい。さいこうである。
明日の朝も味のり食おう。そうしよう。
嗚呼のり業者が羨ましいぜ!!


  • 結婚式

初めて披露宴というものに出席しました。いやーいいもんだね。
けど、3時半から始まるということで、微妙に昼ごはんを食べずに行ったら、
一緒に乗せてってくれたOT子も同じ状態。二人で「腹減ったね…」合戦である。
「ご飯なにが出るかなぁ」「肉かなぁ」「エビとかいやだなぁ」
そのうちレベルが段々下がっていく。



OT子「メインがハンバーグとかいいなぁー。がっつりと」
私 「いいねぇー。けど、ソースとかじゃなく、ケチャップつけるやつがいいな」
OT子「モロ母の味って感じだねぇー。いいねぇー」
私 「あーでも、コロッケとか、いいなぁー」
OT子「うーん…。  …コロッケ?!」



てな感じで、結果的に「結婚式にコロッケはないやろ」ってことでまとまりました。
やっぱりメインは肉でした。
隣の席に有名な酔っ払いさんがいたので相手してたら
「アンタの結婚式の時の方がシャンパン美味しかった!!」と一言。
ちなみに私の結婚式の時は、アルコールが式場に用意していた分、ギリギリだったそうです。
つまり飲んだくれが多かったということ。確かに。
でも結婚式っていいもんですね。ちょっぴり感動した。
既に両親の気持ちになりきってた。あと何年後だっつのね。
結局コロッケは出ませんでした。


  • 味のり2

口の中が辛くなってきました…。白飯がほしい。


  • お料理バンバン

先日IT子がおかずを持って遊びに来てくれました。
しかもおかずってのがラフティー!ゴーヤチャンプル!
しかも手作りのパンアンドジャムも!ほんと感謝じゃー。
偶然ながら私がその日作っていたおかずもゴーヤ料理。あと、ビシソワーズ。あと、梅ご飯。
ビシソワーズはちょっと荒くなっちゃったから、相方ちゃんは好かんであろうと思ってたら
案の定残す。私が作ったゴーヤ料理は激苦くて、私も相方ちゃんも手をつけず。
てか相方、私の料理全然食ってないやんけ…←私もだが。
残ったおかずはお互いのを頂き、終了!IT子、ありがとさん!
私も料理の腕を磨かなければなぁー。
味のりなんか食ってる場合じゃないぜ。でもウマー。腹にはたまんないけどよ。


  • 偶然か運命か

久々にゆっくりネットをして、倭ジェロのHPを見てたら、
リスペクトなカメタニヨシコ氏のブログがあんじゃん!
早速覗かせていただくと…あれ?なぜマイページに飛ぶのだ?
と、思っていたら、偶然かそうでないのか、ココのブログと同じデザインではありませんか!
うひゃー!なんか恐縮です。これまで色んなはてなブログ見てきましたけど
ココと同じデザインの方とあったことなかったのに!
しかもそれが、カメタニヨシコ氏とは…。マジ感動しました。
近々勇気を出してメールさせてもらおうと誓いました。こんな運命見逃せねぇ。


  • ラブ

昨日たまたまテレビを見てたらくるりの岸田さんが出てて、対談してあった。
したら対談が中断されてくるりのライブが始まった。素敵。「ばらの花」
なんといっても私の青春時代の歌です。
つーかベスト出るのね。いけねぇ、外出禁止中だ。んー、アマゾンに頼るかな…。
つーわけでくるり大好き。正直、失礼ながら最近のくるりはあまり知らないけど。
けど「Baby,I love you」は好き。溶け込める。つーか愛してます。
なんでこんなくるりの話題になったかっツーと、昨日テレビで偶然でも会えたことと、
カメタニ氏もくるり好きの事実を知れたことから。ほら、運命はここからでしょ。



ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER




今度出るやつ。あー欲しいな。けどiPodに入れたらごちゃまぜ。



TEAM ROCK

TEAM ROCK




私のくるりの全てと言っても過言でない。私の原点。
調子に乗ってレコードまで買ってしまった。たは。
しかも持ってるプレーヤーはミニサイズしか聴けないから、かけたらフラフラすんの。
でも頑張って岸田さん歌ってました。素敵。頑張れ。



声が聴きたいな 名前を呼んでよ
時間が止まって このままがいいよ
いつも はにかんで気にしているけれど



いつもごめんね
今日もごめんね
いつもごめんね




Baby I Love You(通常盤)

Baby I Love You(通常盤)




癒されると言うか浄化されるというか。救われます。