730

昨日、甲子園福岡大会準決勝を見て激興奮。
絶対決勝見るぞ!と、観戦用のおやつとジュース(←アルコールの代わり)を前日から用意。
見事昼寝してて起きたら終わってました。うはー。
結局応援してた柳川は惨敗。絶対勝つと思ってたけどなー。残念。


  • 出戻り

一週間足らず実家に戻ってました。
実家での私の仕事は甥(二歳)の世話。ちなみにめちゃ可愛い。
一緒にお昼寝してたら私の顔を指差してくるから
「口」「ほっぺ」「目」「眉毛」「目」ってパーツごとに教えてると
面白いらしく、ニコーっと笑って“大好きー”という意味を込めて抱きしめてこられる。
嗚呼キュンキュンだわ。
しかし、高熱が続いた彼。時には邪険にあしらわれます。
私が彼のおもちゃを触ろうとしただけで泣く。あの愛のある時間はなんだったんだ!
子供の考えることはわからん。でも可愛い。スゲー可愛い。
ちなみに明日にはまた実家へ出戻り。
また彼との愛を深めてきます。ラビュー。
ただ、腹には乗るな。頼む。


  • OT子

仕事を休んでからちょくちょく様子を尋ねてくれるOT子。
彼女の実家は職場からちょっと遠く、30〜40分かかる。
その帰宅途中に電話をくれることが多い。
ただ、その帰宅ルートには「電波が極端に悪いゾーン」があって、
始めの頃は毎回「そろそろ電波悪いゾーンに入るから」って一言あってたけど、
最近は話してたら途中で電話がブチ切れ、そして会話終了というパターンが多い。
お互い次また連絡した時にそのことに触れぬことから、どうやら通常化してしまったらしい。
「あ、切れちゃった」で、違和感がない。変?今度話してみよう。


  • 短気王

久々にこっちに帰ってきて、宅配便の不在通知が入ってたんで再送の電話をかけると
すごくわけわかんない対応。名前や住所聞かれて答えたらその答えに
「はぁ?」とか「あーあーあー!」とか、クイズ番組かって反応。
大体他の宅配会社はもっとスムーズに処理できるシステム使ってると思うんだが…。
その前にこの電話口の相手が問題なんだろうけどね。
あんまりにもスムーズでない対応に腹が立ったんで、最初はマダム並の対応をしてたけど
「なんならかけ直しますけど」って、“客に聞く前に自分で調べろや!”って意味を込めて
イヤミたっぷりに言ったら本気で謝られました。
それは謝らなきゃねぇ。サービス業は、接客が命なんですからね。
最近腹が立つ度に自分が如何ほどの人間かと思う。それでちょっぴり罪悪感。
許容範囲が狭すぎる。そんな自分も嫌いじゃねぇなー。


  • 実家にて

チューハイを飲む父。
「いいよねぇ…」「うまそうだね…」
姉(妊婦)と私(妊婦)の羨む目…。
姉「あたしビールがいいなぁ…」
私「じゃあ焼酎かなぁ…」
夢だけ膨らみました。どくだみ茶飲んで落ち着きました。


  • 実家にて2

姉の家の室内犬を実家に連れてきている。
先日、仏壇にあげていたご飯を勝手に食べていた。
先日、お客さんに出していたロールケーキを、我々が部屋にいない隙に
勝手に食べていた。
勿論皆で説教。
それから彼女は自分の名前でなくロールケーキ屋さんの名前で呼ばれている。



相方ちゃんにこのこと話すと「しょうがないよ、犬だから」
そうかなぁ〜と思ってると
「犬だから仏さんとかわからんやろ」
…そういうことか!じゃ、ロールケーキはっ???


  • 仕事

今週末あたりから仕事。完全復帰できるんだろうか。
仕事が中途半端しか出来ず迷惑はかけないだろうか。
けど辞めたら給料が入らないのも辛い。
色々考えて胃を痛める。はぁー、優柔不断ってこれだからやだなぁー。



ベスト15

ベスト15




なぜか実家でかぐや姫ブーム。火付け役は私。
妹の結婚式には姉と子供たちと「妹よ」を歌います。しかも輪唱らしい。
あと10年は長く待ちますからね。