強く 手を握ろう

洗濯物干したままでかけると、必ず夕立がくるんですが…日頃の行い?
帰ってきたら室温36.9度でした。体温?もうすぐ微熱突入ですね。


  • カメダ2

色んな意見があるみたいですね。苦情の電話殺到でパンク!とか。
試合の放送されたテレビ局に電話したけど繋がらなかったからって
他のテレビ局に電話した輩もいたらしい。
そんなん友達に聞いてもらえばいいじゃんかー。ダメ?
私的には、勝ちは勝ちやろ。誰かも言ってたけど
目立ちすぎてたから、そういう贔屓目みたいなので見ちゃうんだよ。
私は全く素人だから判定の仕方とかわかんないんだけど、あれで勝ちはだめなのか?
そりゃダウンもしたし足もフラフラだったけど、パンチ入ってたじゃんか。
とにかく叩くやつは叩けばいいさ。勝ちは勝ち。チャンピオンはチャンピオンだ。
そして興毅強くなれ。これが世間というものだ。






  • 相方様

最近相方ちゃんがお疲れ。三日連続でリビングで爆睡。
一日目は起こそうとしたらスゲーうざそうにされたんで逆ギレして(寝てる人間相手に)
電気もクーラーも切って、一人寝室で寝ました。
二日目は一日目の教訓を得て、少し声をかけても反応がなかったんで無理に起こさず
それでいて電気もクーラーも切ったことを姉に告げたら「ヒドイ!」って言われたんで、
クーラーは切って、電気は豆電にして、一人寝室で寝ました。
姉にまたそれを報告したら、「クーラー切るのがかわいそうだよ!」って言われました。
そして今日三日目。寝っころがってオンラインで「るろうに剣心」(←ナツカシイ!)を
見てるかと思ったら、いつの間にかパソコンの画面は真っ暗で、音声のみ。
そして寝息が聞こえてくる…また寝てるよ、こやつ…。
多分今日もクーラー切って寝ます。暑さで目を覚ますといいさ。これが優しさ。


不定期で届く精神科コメディカル支援のメルマガに、病院機能評価の認定を受けた病院名が
載ってくることがある。密かな私の楽しみ。
元職場が認定受けることは(絶対)ないけど。ソレ意識して小奇麗な名札とか作ってたけど
あれはなんだったんだ。ちなみに私、二年と半年近く勤めたが、三枚名札持ってます。
職種が変わった時と結婚して姓が変わった時。けど、名札に載ってる写真は入社前のまま…。
あれだけは変えて欲しかった…。卒業式の後、オールで飲んでて寝ずに行った時の顔…。
「飲酒運転になるから帰れない」とか言って居酒屋で時間つぶししてたけど
「結局飲んでるから飲酒運転じゃん!」つってたなぁ。あー懐かしくて涙が出そうです。
あ、スゲー脱線しました。それはいいとして、そのメルマガの、
今回の病院機能評価の認定を受けた病院の中に友人の勤め先の病院が載ってたのです。
そう、そうやって自分の知ってる病院が載ってるとやたら嬉しいんだよね。それだけだけど。



けど、患者さんの病院選びの基準にもなりつつある病院機能評価。
行った病院が評価してたらやっぱ安心感はあるもんね。
けどよ。生粋の田舎者だからかもしれないけどよ。やっぱ人やろ。
いくら評価が高い病院でも、医者も看護士もそっけなかったり、冷たかったりしたら
行きたくないだろーよ。いや、そういう病院があったわけじゃないけどね。



ちなみに先日、アイスが食べたくてコンビニに入ったら、「いらっしゃいませ」もなく、
バイトの若い女の子同士がぺちゃくちゃ喋っていた。客にも丸聞こえな感じで。
お目当てのアイスがなかったのと、すっごく不快感を感じたのですぐコンビニを出た。
夏休みだからか、昼間のバイトも若い子が多くなって、尚且つ対応が悪い。
自分が面接官だったら速攻落とすけどなー。「挨拶も出来んの?何しにきたの?」ってね!



そいや、先日銀行にてスゲー不快な思いをした。
わけ分からないまま入用で行ったその銀行は、客もおらずすっからかん。
なのに私が窓口に行ったら「なに?」って感じ。
書類を書かなきゃいけないのにペンのある場所すらまともに教えられず、
「ペン貸してもらっていいですか?」って丁重に聞いたら「あっちにあるじゃん」って態度。
あーーーーーー不快指数が一気に上昇。たいがいの対応には礼を言って帰るが、
それ以降何言われても「はー」とか「へー」とか、感じの悪い客でいきました。
思い出しただけでも腹が立ちます。その後に行った郵便局の対応がスゲ良かったから
その日の機嫌はどうにか回復したのですが。



んで、また銀行に同じ用で行かなきゃ行けなくて、でも銀行指定がなかったもんだから
例の銀行は絶対行かないと決めて、他の銀行に行ったら客が激多い。
あー、あの銀行が客少なかったのはあの対応だからだなーとか思いつつ、
お客さんが少なそうなちょっとマニアックな銀行へ行ってみた。
窓口には最近の若い子!って風な女性店員。ちょっと見た目で苦手である。
けど私が入った瞬間「いらっしゃいませ!」満面の笑顔。キャ!惚れそうだ。
質問に対してもすごく親切だし、私、よく「お待ちください」て言われてそのまま窓口で待って
「イスにかけられてていいですよ」ってウザそうに(被害妄想?)言われれるんだけど、
同じことしても「おかけになられてて下さい!」って笑顔だし。はぁー関心。
最後まで非がなく、すごく素敵な銀行でした。萌え銀。キマリ。
やっぱサービス業はこうやろ、と再確認。最近は勘違いしたサービス業が多すぎる。
何を売ってるかよ。何で商売してるかよ。再確認、再認識して頂きたい。長くなったが以上。


  • 相方様

今さっき目を覚ましてのそのそ寝室に行かれました。お疲れのご様子です。
私もそろそろ寝ます。熱く語ってスッキリ。おやすみあそばせ。